鈴木もぐら虫歯20本「目の奥痛い」

 TOP
スポンサーリンク
空気階段・鈴木もぐらさん(34)が1月17日のラジオ「空気階段の踊り場」で、健康な歯はたった1本しかなく虫歯のせいで「目の奥が痛い」と訴えたところ、日本循環器協会の公式ツイッターが虫歯放置の恐ろしいリスクをツイートするなど反響の声があがっています。

(以下引用)

もぐらは番組の中で「歯が痛くて痛くてたまんないよ」と切り出し「薬を飲んでないと目の奥とか前頭葉が(痛い)」と言い出し、かたまりも「勘弁してくれ、ダメなやつだろ」とあきれ果てた。

もぐらはロケ先の金沢で歯医者に連れて行かれ、その時に「虫歯は20本、健康ともいえない歯が何本かあって、健康なのは1本」と診断されたと明かし「でもそんなもんじゃない?」とあっけらかんだ。

(中略)

歯医者に行く気はないことから、かたまりは「『#もぐら歯医者行け』がトレンド入りしたら歯医者にいけ」と命令。もぐらは「#もぐら歯医者行くな」がトレンド入りしたら歯医者には行かないとしたが、結果、「#もぐら歯医者行け」が無事トレンド入りだ。



この話題にネットでは

「歯磨きしないのかな?」

「週二回しかしないって言ってた。前歯一本以外全部虫歯なんだって…」

「錦鯉の長谷川さんみたいになってしまう前に早く治したほうが良い。歯は本当に大事だよ」

「怖い。歯磨き下手で歯医者嫌いだから他人ごとじゃない」

「テレビで言ってほしい。子供が歯磨きしたくなるから」

「お金にだらしないやつは、歯を失う」

「歯医者に行く金はないけど、ギャンブルする金とタバコ買う金はあります」

「歯医者嫌いだけど、虫歯放置って怖いんだよね。知人が虫歯放置して菌が脳までいってしまったと言って入院したことある、あと変にキレやすくなったり、鬱になったと言って会社休みがちになった」

「歯周病も怖いよ。歯が抜ける原因で1番多いのは歯周病。定期的な検査したほうがいい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/19 00:25
ご飯普通に食べれてんの?
名前 : あ 2022/01/18 23:57
なんなら奥さんいるよね?キスとか出来るのか…?
名前 : あ 2022/01/18 20:13
虫歯と歯周病で口臭すごそう。かたまりさんよく隣で話せるな
スポンサーリンク