EXIT兼近「SMAP」を書けず騒然

 TOP
スポンサーリンク
EXIT・兼近大樹さん(30)が1月17日「霜降りミキXIT」で「SMAP」のスペルを書くことができずスタジオを騒然とさせたとか。

(以下引用)

兼近は『SMAP』と書こうとしたものの、横に二重の取り消し線を引いて『スマップ』と書き直していた。

進行役の粗品は「かねち(兼近)ですら『スマップ』やねんから…」と朝日に指摘しながら、兼近の「SMAP」のスペルを見やり「まあ、ちょっと『A』は思い浮かんでないですけど…」とイヤミ。

「SMAP」の「A」が分からなかった模様の兼近は恥ずかしそうに「SM P」と書かれたアルファベットの部分を隠し、申し訳なさそうにしていた。

「Aが思い浮かばない?」などとスタジオは騒然。せいやは「ABC、途中から覚えた?」とツッコミを入れた。



この話題にネットでは

「かねちSMAPって書けなくて カタカナにしてた😂」

「SMAPのスペルが、というより大文字のAが分からなかったのかな?だとすると結構やばいねw」

「もうSMAP知らない世代もいるよ」

「解散してから5年位たつからそりゃ居るけど、兼近30歳だよ。w」

「私もそう思って兼近の年齢調べたら30歳。普通に知ってる世代だった笑」

「グループ名なんて正しく書けなくたってどーってことない」

「SMAPは知ってるだろうけど英字で書いたことはなかったんじゃない?学校休みがち、テレビがない、新聞雑誌を購読しないという環境で育ったなら有り得ると思う」

「この人、小説書いてなかったっけ?…ほんとに自分で書いたのか…?」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : い 2022/01/20 11:02
ドン引きするレベルwww
名前 : あ 2022/01/19 07:16
最近の芸能人を見てると、読み書きが出来ない人が結構いる事に驚く。日本は昔から識字率世界一だったのにね
名前 : あ 2022/01/18 22:53
ネプリーグに出演した時、小学校で習う簡単な漢字がことごとく書けなくてドン引きした。 あんなんでよく本なんか出せたものだ。
名前 : あ 2022/01/18 21:02
新しい地図とレギュラー一緒なのに大丈夫か
スポンサーリンク