(以下引用)
本誌は、1月中旬に馬淵が、栃木県内のスポーツ施設へ向かう姿を目撃。彼女の明るい表情からは、充実した生活を送っていることが伝わってきた――。
「馬淵さんは練習拠点を栃木に移し、単身で栃木県内にアパートを借りているそうです。間取りは2DKで家賃は5万円ほど。以前から住んでいる都内の一軒家には近くで用事があるときに戻る程度だそうです」(スポーツ紙記者)
実は夫婦は別居生活を送っていたのだ。一部では離婚説もささやかれている2人だが、子どもたちはどうしているのだろうか。
「お子さんは瀬戸さん、馬淵さんのご両親が協力して面倒を見ているそうです。よく子どもたちとビデオ通話しているみたいですよ。離れてはいますが、夫婦関係は円満だと聞いています」(前出・スポーツ紙記者)
【瀬戸大也 競技復帰の妻が決意の別居!栃木で家賃5万円の単身アパート生活】https://t.co/2Hj0mn7ngx
— 女性自身【公式・光文社】 (@jisinjp) January 17, 2022
6月の日本選手権で結果を残すという目標があるようです。1歳と3歳のお子さんを抱えた状態で真剣に競技に向き合うのですから、並々ならぬ……
#瀬戸大也 #馬淵優佳 #別居 #女性自身[@jisinjp]
この話題にネットでは
「こういう時は終わりの始まり」
「確実な離婚への助走だな」
「やっぱり奥様、準備されてたんですね」
「競技復帰したり女優の仕事してみたりは準備のためだったのかな?」
「ママタレとかも離婚前はやたらとメディア露出が増えるよね」
「お子さん小さいんじゃなかったっけ?」
「父親も母親も自分のやりたいこと優先で育児は祖父母にってお子さんたち寂しくないかな」
「ご両親のサポートも受けられる事だしブランクはあるけれども本人が納得するまで頑張れば良いと思う」
「まぁ3歳と1歳と離れて暮らしてるならなんか別の理由がありそう。ほぼ同じ年齢の子供達いるけど子供と離れて暮らすなんて考えられない。1番お母さんお父さんいて欲しい年齢じゃない?3歳なんて普通に意思疎通出来るからね」
「瀬戸大也が単身別居かと思ったら、馬淵さんの方が単身なんですね」
という声も。