たけし「頭悪い」受験生襲撃少年に

 TOP
スポンサーリンク
ビートたけしさんが1月15日「新・情報7daysニュースキャスター」で、名古屋市に住む私立高校2年の少年(17)が大学入学共通テスト会場の東大本郷キャンパス前で受験生の高校生2人と72歳の男性をナイフで刺した事件を報じ、「なんか頭悪いじゃん」とコメントしたとか。

(以下引用)

たけしは、「放火とかはいろいろ事件は起こすけど、人に死ぬことまで頼むっていうのはどういうことなのかね? 殺してもらえると思ったっておかしいよな。最後の責任はとれよって感じするけどな」と率直な回答。

続けて、「こういう子に電波でコメント言うと怒られるからあんまり言いたくないけど…なんか頭悪いじゃんって言っちゃいけないんだろうね」と苦笑いでコメントした。


この話題にネットでは

「たけし、ストレートすぎる」

「ていうかこんな奴更生の余地ないでしょ。またやるよ」

「たけしの言う通り」

「こういう事件が増えた背景を考えないといけない。人を巻き込むな!って軽々しく言う人ばかりの世の中。同調圧力が増して想像力が欠如しまくってる。。」

「追い詰められたとかいう人いるけどそれは関係ない。そんなの分析したところで「自分も同じだからいいんだ」などと同様の犯罪をしてしまう人もいるかもしれない。最近、加害者の気持ちを考える人が多すぎる。だからこういう犯罪を真似する人が出てくる悪循環」

「それ以上に、何の落ち度も無いのに襲われた受験生が、かわいそうすぎる。試験に向けて、頑張ってきたのに、こんな身勝手な犯人にぶち壊されて、、」

「東大王とかで学歴をブランド化する風潮もどうかと思うわ」

「こんな行動するために、名古屋から上京する行動力があったなら、他にもっとできる事があったのではと思いたくなる」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/17 09:45
「来年東大受験するぞー」って叫んだらしいけど、いやいや、あなたの人生詰んでますから無理です。17歳にもなれば人生詰むことくらいわかるだろ。地頭は悪いんだろうな。
名前 : あ 2022/01/17 03:03
人生を終わらせたいなら一人でどうぞ。他人を巻き込むな! しかし親はコメントをだしたりと行動が早いね。世間から親の育て方がと叩かれる前に、きちんと子供の後始末をする出来た親を演じたいのか知らないけど。世間体を気にして体裁を取り繕う親だから学力が足りない我が子を容認できず、ただただ医者になれと追い詰めたのかなとも思ったり。
名前 : あ 2022/01/16 22:11
この少年、立つ鳥跡を濁しまくりだな…。鳥類以下だ。被害に遭われた方々や再犯の可能性の高さを思うと一生塀から出てこないで頂きたい。
名前 : あ 2022/01/16 16:20
↓そうそう。中途半端がいちばんダサいのよ
名前 : こういう奴って 2022/01/16 14:49
自分でトドメをさせない弱者だよな 大阪の放火事件の犯人もだけど
スポンサーリンク