松本人志オミクロン株拡大に持論

 TOP
スポンサーリンク
ダウンタウン・松本人志さん(58)が1月16日「ワイドナショー」で、新型コロナウイルスの新変異株「オミクロン株」の広がりによる感染急拡大について「集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってます」と持論を明かしたとか。

(以下引用)

「正直僕は高齢の方とか、基礎疾患のある方、理由があってワクチンを打てない方をどう守るかを考えれば、あとの人は集団免疫つくぐらいの気持ちで大丈夫だと思ってますけどね」と続けた。

「ワクチンもね、別にオミクロン用のワクチンじゃないですからね。今余ってるワクチンってね。ファイザーは3月くらいにオミクロン用出すって言ってますよね。裏を返せば今のワクチンはオミクロンに効かないと言ってるようなもんですから。これ、ワクチン打った、ワクチンの副反応の方がオミクロンよりきついと思うんですよ。3回目のワクチン打とうって、前向きな人ってどのぐらいいるのかなって思いますね」と持論を展開。


この話題にネットでは

「デルタ株ならまだしもオミクロンの症状で急いでワクチン打ちなさいは疑問に思うもんなぁ」

「オミクロンに効果ないならわざわざ自ら副作用に苦しみにいくこもないよね」

「私も騒ぎすぎだと思ってます。医療関係やまだ儲けたい企業が長引かせようとしてるんだ、としか思ってないです」

「松ちゃんの発言により、今の社会の矛盾に気づく人が1人でも増えたらいいなと思う」

「オミクロン、いまのところ重症リスク低いって言われてるから、それなら打ちたくないって思っちゃう」

「オミクロンに関してはまっちゃんと100%同意見だなぁ すでに衰退気味の日本なのにこれ以上経済止めたら数年後の日本はどうなってしまうのとそっちの方が心配」

「松ちゃんが今のワクチンはオミクロンに効かないとか言っちゃってるのが問題だよなぁ・・・」

「流石に3回目接種はデメリットの方が多いっていう発言は間違いなので訂正した方が良いと思います」

「まっちゃんはオミクロンよりワクチンの副反応の方がキツいと発言してたが、デルタは軽症でも後遺症に苦しむ人は多い。オミクロンはまだ不明な点が多いから感染を容認するような発言は如何なものかと思うが」

「オミクロンを楽観視するような意見が多かったように思うけど、後遺症については何も触れてなかったなぁ。インフルエンザともまだ違うだろうし」

「ワクチンゴリ押しじゃなくて、ちょっとずつこういうことテレビで言う人が出てきたね」

「気持ちはわかるが専門家でもなんでもないからね」

「専門家でもないただの芸人があれこれ言うなと思うけどまぁ言いたいことはわかるかな。副反応キツかったからもう打ちたくないし」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 逆に 2022/01/18 09:34
専門家の言ってることなら信用できると思い込んでる事事態が…メディアを信じ込んでる人たち多すぎる
名前 : あ 2022/01/16 14:26
この発言でオミクロンに効果がないなら3回目に限らずワクチンを打たなくていいやってなることにならないかの懸念がある
スポンサーリンク