安藤サクラ「会話に入れない」と悩み

 TOP
スポンサーリンク
1月14日に放送されたNHK「チコちゃんに叱られる」に女優・安藤サクラさんが出演し、「みんなで話しているとき、なかなか輪に入れない」「頭の中で勝手に輪に入っている。口には出してないけど」と悩みを明かしたとか。

(以下引用)

安藤は頭の中で会話に入り込んでいるのだが、それを現実と混同してしまい、会話に出てきていない単語を突然出しながら話に入ってしまうことがあるようだ。周りの人はもちろん、安藤が話す内容に困惑してしまう。

これを聞いた岡村は「誰もそんなこと言ってないなってなっちゃうんでしょ?」と安藤の悩みを確認しつつ苦笑い。

さらに安藤は「質問するときもシミュレーションしちゃう」と明かす。「こう聞いたらこう返ってくるかなとか考えるうちに話した気になって、『ちょっと待ってちょっと待って』と話し始めてしまう」と悩みを打ち明けている。



この話題にネットでは

「わかるw」

「分かるよ😣」

「激しく共感&ファンになった」

「安藤サクラさんが言ってた大縄に入れないって感じ、わたしもあるわ。会話に混じるタイミングがわからない」

「凄いわかる。二人なら話せるけど3人だとうまく話せない。聞き上手と言われるけど違うそうじゃないw その会話の長縄に入れない、飛べないだけなんだ」

「安藤サクラの頭の中で会話構築してるやつ、私もやる!で、突然口に出して、え?ってなる」

「学生時代は平気だったのに結婚してから会話が難しくなって会話に入れなくなってしまった」

「グループチャットとか最強に苦手。自分のターンで会話止まった気になるし、こわい」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/19 09:18
勢いで会話してる女性より落ち着いて見えるし上品に見られるからいいんじゃない?大事な所だけきちんと会話に加わって話せばいいと思う。誰かが代わりに話してくれるのは助かるし。無理しないのが一番。
名前 : あ 2022/01/16 22:57
なんにも考えずに喋ってみたい。
名前 : あ 2022/01/16 11:18
グループラインは会話より難しいよね。 一生懸命考えて、文を打ち終わる頃には違う会話に変わってるよ、毎回。みんなのスピードについていけない
名前 : あ 2022/01/16 03:05
分かるなぁ。直接の会話ももちろんだしグループLINE誘われるのとかも恐いからLINEやってないもん自分
スポンサーリンク