カズレーザー「努力は報われない」

 TOP
スポンサーリンク
メイプル超合金のカズレーザーさんが1月8日のYouTubeチャンネルで"努力"について持論を明かしたとか。

(以下引用)

「『報われない努力はない』と言ってる奴は、面倒くさい奴なのでそんな奴と付き合わないほうがいいですよ」と助言を送る。

そして「努力はたいてい報われないです」「努力したことに価値を置きたがる人はいるけど、努力は努力であって、過程と結果は関係ないので」「努力の大小は別に関係ないです」「なんも努力せずに成功する人もいるんすよ」と持論を展開。


この話題にネットでは

「ほんそれ」

「これはめ~~~っちゃ思う、身をもって思う。強く思う。「努力は必ず報われる!」的に成功事例ばかり見せてくる場所には金払っていくべきじゃない。自己分析はちゃんとした方がいい」

「めちゃくちゃわかる、「報われない努力はない」「理不尽を嘆くな」「生きていればいつかきっといいことがある」は三大呪いの言葉」

「他人の評価を気にしないなら報われるよ 気にするなら無理でしょ」

「努力してる事に酔ってるやつとかいるよな 練習のための練習すんなとかいわれたことあるな」

「努力の中には報われる努力と報われない努力がある。報われる努力はいずれ思わぬ形で何かの役に立つけど、報われない努力はいつまで経っても何の役にも立たない」

「言葉が足りないんじゃないかな?子供がこれを額面通りに受け取ってしまったら大変だ」

「「報われるまで努力すれば報われたことになる」んだよ」

「分野や目標の高さによると思う」

「人には適正と不適があって、これ咀嚼して言えば向き不向きで。明らかに向いてない事を努力しても結果は得られないし、歳とってから個人の適正を探るようでは手遅れ」

「しかし、この言葉を支えに努力して成功した人もいる可能性はあるしな。身も蓋もないことを言えば、結果成功した人が自分の経験に即してものを言うだけ」

「そうではなくて、「失敗にも意味はある」って思わなきゃ」

という声も。



  • カズレーザー「コメント返し」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2022/01/17 07:34
    これ、昔有吉がまんま同じこと中学生がなんかに言ってて引かれてたよね。
    名前 : あ 2022/01/14 22:11
    努力して報われなくてもその努力は次に繋がったり何かしらのためになるから全くの無駄ではないが、努力してもしなくても報われるのは才能と運が(↓のように)ある一握りの人間だけ。
    名前 : あ 2022/01/14 21:23
    人生のほとんどは運だと思う。
    名前 : あ 2022/01/14 20:43
    努力して報われるのは、もとから才能のある人だけ。 才能なければ努力しても無駄。
    名前 : あ 2022/01/14 19:14
    そう思う。人生で失敗ばかりの人が「努力は報われるよ!」って言ってるの聞いたことある?みんな朝から早かれ成功したから「頑張れば夢は叶うんです!」とか言ってるんだよ
    スポンサーリンク