錦鯉・渡辺のドッキリ対応が話題

 TOP
スポンサーリンク
1月12日「水曜日のダウンタウン」で「歩きながら電話してる人、相手から衝撃的なこと伝えられたら立ち止まる説」を検証するため、錦鯉・長谷川雅紀さんが「25歳年下の女性と結婚する」というドッキリを相方・渡辺隆さんにしかけたのですが、渡辺さんの厳しい言葉に反響の声があがっています。

(以下引用)

ロケ現場からロケバスまで歩いている最中に電話を受けた渡辺はピタリと止まって説は実証。長谷川が「前の彼女とは別れることになって」「25歳年下なんだよね」と言うと、渡辺は「ダセーな。一番ダセーやつじゃん、25歳年下とか」とバッサリ。

長谷川が「記者会見とかそっちの話もある」と言うと、「大丈夫だよ。ねえよ、バーカ。50過ぎのバカなおっさんが結婚するって言って記者会見なんかするわけない」と言い放ち「すごいじゃん。慢心がすごいじゃん。なってねーからな、テレビの人気者に」とまさかの祝福ムードゼロの状態に。

戸惑う長谷川だが、最後に渡辺は「良かったね、あんたなんかホントは結婚なんかできないし、しちゃいけない人種。奥さんに感謝しなきゃダメだよ」となんとなく祝福っぽい言葉を発したが、渡辺の笑顔はなかった。



この話題にネットでは

「長谷川が今の彼女と別れて25歳年下と付き合うってドッキリしたら、一言目に「ダセェな」って出てくる渡辺かっこよすぎるでしょ」

「見ていたけど、厳しくも律する言葉だった」

「あれを愛ある態度だとみるひとが多くて安心した」

「渡辺さん、普通に不快なオジサンだった 言葉の真意を汲み取れみたいなツイートも散見されたけど、真意がどうあれ口が悪すぎるのと、もしほんとに真意が思いやりとかなのであればその真意を伝える能力が低すぎるよね 私には人格否定モラハラオジサンにしか見えなかった」

「長谷川さんが彼女と別れて25歳年下の女性と結婚するというドッキリに対する渡辺さんの反応は真っ当だと思う。 別れる事に対しても色々言いたかっただろうけど、一応結婚という事で飲み込んだんだろうな。 あれを見て「株が下がった」と言ってる人の感覚が理解できない」

「「一番ダセーやつじゃん」と言い放った渡辺さん痺れるわー。全然浮ついてない。そしてドッキリ仕掛けた側なのにどんどん負け顔になるまさのりさんも最高」

「これから更に売れても浮かれず地にしっかりと足つけて活躍していけそう」

「めちゃくちゃカッコよかったです。タカシは東京のお母さんて、まさのりさんが良く言ってる意味がわかりました」

「渡辺さん勘が鋭いから、途中でドッキリに気づいたのかも」

「まさのりさんが今の彼女と別れて25歳下の女性と結婚すると伝えたときの渡辺隆の第一声が「ダセぇな」だったの、まっすぐ松本人志を突き刺してておもしろかった」

「水ダウの錦鯉のドッキリ見てトレンディエンジェルの事を思い出した人いない?あのドッキリを記者会見以外リアルでやってしまったお笑いさんだよトレンディエンジェル」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/14 17:46
まぁその彼女と数回しか会ったことないけどね
名前 : ↑ 2022/01/14 17:26
上から4番目。「真意がどうあれ」じゃないでしょ。真意が大事だろ。批判するにしても2人の関係性2人の人となりそういうの知ってから批判しな。
名前 : あ 2022/01/14 14:16
これ10月収録なら、これがあったから優勝できたのは間違いない
名前 : あ 2022/01/14 13:00
口が悪すぎるって言うけどここまで言わないと長谷川さんはダメなところがあって分からないからなんだろうから渡辺さんはしっかりしてる人だと思った。
スポンサーリンク