「ラヴィット!」不評から一転人気に

 TOP
スポンサーリンク
麒麟・川島明さんがMCを務めている朝の情報バラエティTBS「ラヴィット!」が人気を獲得しつつあると報じられています。

(以下引用)

「当初は視聴率も低迷していたものの、徐々に数字も獲得できるようになり、昨年末の12月24日には3.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。前後して、2%台後半を取れるようになってきました。また、現在では情報番組としては異例のTVerでの配信も開始。視聴率として出る数字よりも実際に番組を視聴している人は多いでしょう」(芸能ライター)

若手お笑い芸人や、ジャニーズ、乃木坂46や日向坂46などのアイドルに加え、若者人気のあるインフルエンサーなども出演している本番組。さらに政治や社会ネタなどに一切触れないことで確実に若者人気を獲得している。


この話題にネットでは

「朝にバラエティは意外に当たったね」

「うちの子(小学生)もラヴィットはニュースじゃないから!って好きみたいw」

「この時間帯のテレビって若者っていうより基本的に無職か主婦しか見れない時間帯じゃないか・・?」

「さらに政治や社会ネタなどに一切触れないことで確実に若者人気を獲得している」

「もう暗いニュースとか聞きたくないから良いと思う」

「他は毎日コロナコロナうるさいからね」

「ラヴィット見始めたらぎゃあぎゃあ批判ばっかしてるワイドショー見るのしんどい」

「朝どこもワイドショーばかりやってるから、ウンザリしてる層を上手く取り込んだ感じ」

「ドラマは脚本、バラエティーは司会が肝心だと気づかせてくれた番組」

「ゆるゆるがいいのかもね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 、 2022/01/11 02:50
この番組は明るくていつも自然と笑顔になれるから絶対掛けて見てます
名前 : あ 2022/01/11 01:37
川島上手いね
名前 : あ 2022/01/11 01:07
朝から暗いニュースばっかり見たくない。
名前 : あ 2022/01/10 22:22
専業主婦だから朝5時からニュース見てるからこの時間は変えたくなる。特にコロナとか暗いニュースの時は。
名前 : あ 2022/01/10 20:56
基準が随分と低いんだね。2%後半で「人気を獲得しつつある」って
名前 : あ 2022/01/10 18:53
当初から好評だった自分は少数派だったんだ
名前 : 最初の頃より 2022/01/10 17:18
レギュラーの方々も楽しんでる雰囲気が見ててほっこりする。これもひとえに川島の技量だと思う。
スポンサーリンク