ローラ「悪口・言い訳しない友達と」

 TOP
スポンサーリンク
ロサンゼルス在住のタレント・ローラさんが1月7日のインスタグラムで「人の悪口を言わないお友達。言い訳をいっぱいしないお友達と居よう」「明るいお友達といると明るい思考になって、暗いお友達といると暗い思考になるって言われているくらいお友達が自分の性格に与える影響は大きいんだよ〜❕」とメッセージを発信し、フォロワーから共感の声があがっています。

この投稿をInstagramで見る

𝐑𝐎𝐋𝐀🇯🇵🇧🇩(@rolaofficial)がシェアした投稿


この話題にネットでは

「素敵なメッセージをありがとう😃」

「ほんとそれ。自分が落ちていく感じが分かる」

「素敵な言葉だわ😭」

「わかるな〜 親からそう言われて育ったし。だけど、1人で溜め込む人間になった。ある程度の愚痴は大事だよね」

「なんか、すいません。人の悪口いうし言い訳するし」

「なんかやたら友達に求めてるけど自分はどうなのよ?この人」

「「暗いお友達といると暗い思考になる」これもなかなか悪口な気が…」

「薄っぺらく感じる」

「中間がいいな。悟りをひらく為に友達になる訳じゃないし人間臭さも欲しい」

「あまりポジティブすぎる人といると疲れる。ネガティブすぎても疲れる」

「大事だけど、たまには愚痴ったり負の部分も吐き出したいね」

「愚痴と悪口は違う」

「普段言わない子が愚痴ってたら、よっぽどなんだと思ってキッチリ聞いて共感するけど、悪口愚痴ばっかの人は、また言ってるよハイハイって疎遠になるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/12 00:48
売れてる売れてないでも選別しそうやな
名前 : あ 2022/01/12 00:46
愚痴に聞こえてくる
名前 : あ 2022/01/11 01:01
そんな完璧な人間なんていないよ。
名前 : あ 2022/01/10 13:25
どこまでが悪口か難しいが悪口は言わないようにしてるし言い訳はしたくなるときはあるし愚痴は言ったり聞くことでお互いがスッキリする。だけど自分がすればいいだけで友達など周りに求めるものではない。
名前 : あ 2022/01/10 11:48
友達なんだからちょっとくらい愚痴聞いてもらってもいいじゃん。私も友達の愚痴くらい聞いてあげたい。
名前 : あ 2022/01/10 09:30
なんか素敵なこと言ってるようで怖いんだよな、この人。。愚痴とか言い訳言わない人としか友達でいたくないってことは、言ってた友達は切ったってことでしょ?過去友達だった人をディスってるわけじゃん。疎遠になってる人達がこれ読んだら絶対傷つくよ。
名前 : 理屈はわかるけど 2022/01/10 08:06
本音を話してくれる人と友達でいたい。こっちが愚痴を言っても「笑顔でいればいいことあるよ」とか「人のこと悪く言ったら自分に返ってくるよ」とか綺麗事ばかり言って相談に乗ってくれない人より一緒に泣いたり怒ってくれる友達を大切にしたい。信用出来なかったり自分に良い影響を与えない人は切るし、結局は自然に自分と合う人だけが残っていく。
名前 : め 2022/01/10 02:00
もういいって
スポンサーリンク