TBS「冒険少年」やらせ疑惑報道

 TOP
スポンサーリンク
TBS「冒険少年」やらせ疑惑と証拠写真を文春オンラインが報じています。

(以下引用)

TBSの人気番組『アイ・アム・冒険少年』(毎週月曜日19時~)の人気企画「脱出島」。

昨年秋、ある番組スタッフを名乗る人物から1通のメッセージが「文春オンライン」のもとに届いた。そこに記されていたのは「脱出島」企画で疲弊する現場スタッフの悲鳴と、その原因となったという“過剰演出”への憤りだった。

実際に「文春オンライン特集班」が現地取材を進めると、番組の常連である絶対的王者・あばれる君(35)が漕ぐイカダが小船に牽引されるシーンや、スタッフが出演者のイカダや小道具を組み立てる姿など、様々な“疑惑”の瞬間を目にすることになった。

取材班が現地で検証した、過酷な現場の全容を詳報する。



この話題にネットでは

「やっぱりな」

「番組を観てたけど、こーゆーことなら残念」

「隠してあたかも全てがリアルのような演出してるから発覚したらそりゃー叩かれるわな」

「冒険少年にジョブチューン・・ TBSのフジテレビ化が加速。。」

「こういうのをホントだと信じて見てる人、いるの?🤔」

「正義の味方気取り」

「安全とか考えたら、そりゃスタッフも手伝わないと無理よ。なんでも『やらせ』って言えばいいものじゃない。 というか、こんなのあばれる君に突撃してどうするんだろ?普通に考えたら番組サイドの話でしょ?」

「多少の演出は仕方ないと思うけど、島へ物資搬入、いかだはスタッフ制作、釘からナイフにしたのは無人島ではなく渡る前にスタッフが作成というのは酷すぎだな」

「「実際はスタッフが材料を無人島に持ち込み」これはいつも思ってた。都合の良い材料が毎回揃っている」

「バラエティ番組でやらせ云々言い出したら、もう何も面白い事とか出来ないだろーね」

「よくよく考えればそんなにうまく皆が皆、それなりにやってのけるとかないですよね。 演出とやらせって難しいですね」

「こんなこと言ってるからテレビがつまらなくなっていくんだよ」

「この企画好きだっただけにショックがデカい。 まぁ現実的に考えて無理があるなとは思ってたけど、信じたい気持ちもあったのに」

「子供はガッカリするのかな」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : や 2022/01/10 15:48
じゃあモニタリングは???
名前 : あ 2022/01/10 13:32
素材をきちんと回収したり廃棄してないなら問題だけど、これくらいは想定内だから問題ない。
名前 : あ 2022/01/10 13:07
部材は運んでるだろうな、寝るときはテントか宿舎なんだろうな、スタッフが手伝ってるのだろうな、食料や水も与えてもらってるんだろうなと思ってたけど、紐で引っ張るのはwww むしろ自力で脱出できた人も中にはいるって証言あるのすごいな。誰だろ。
名前 : あ 2022/01/10 07:35
ガチでつまらないより台本ありで面白い方がいいかな。
名前 : あ 2022/01/09 22:51
普通に考えて、そりゃあそうでしょ。そんな都合いい材料が落ちてたりホントに完全に何もない所から脱出なんて無理に決まってるもん。
名前 : あ 2022/01/09 21:59
冒険少年は初期のサバイバルのプロと素人のモデルが戦う方が面白かった。いろんなサバイバルグッズとかも知れたし
名前 : ↓ 2022/01/09 21:58
あばれる君の次に参加してるジャニーズには一切触れてないのがね。どのメディアもジャニーズには気を使うって事だね
名前 : てことは。 2022/01/09 21:48
あえて、あばれるくんで記事を出してるけど 他の若手や女性タレントでもあるってことね。
名前 : あ 2022/01/09 21:44
あたりまえやろ ガチでやらしてしんだらどうすんのwガチなわけないだろ
名前 : あ 2022/01/09 21:24
毎回都合いい場所にイカダにぴったりな竹が落ちてたりするしおかしいと思ってた
スポンサーリンク
スポンサーリンク