たけしのサプライズに賛否の声

 TOP
スポンサーリンク
タレント・久本雅美さんが1月8日のカンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」で、ビートたけしさんのエピソードを披露したのですが、その内容に賛否の声があがっています。

(以下引用)

愛犬が亡くなり、「ものすごい落ち込んでいた」という親友で女優の岸本加世子を心配し、たけしに相談。食事会を開いた時のこと。

たけしが「新しい犬だよ」とそっくりな犬の写真を見せ、「これ、加世子ちゃんのだよ」とサプライズで同じ犬種(シェットランドシープドッグ)のそっくりなワンちゃんを贈ったのだという。

「もう加世子ちゃんも、号泣」と当時を振り返りながら久本も泣きそうに。たけしは岸本がすぐに家で飼えるよう、しつけなどを訓練した上で岸本に渡したのだという。


この話題にネットでは

「いや、励ましの仕方が違う」

「これは心温まるエピソードなのだろうか…('A`)?」

「デリカシーないね」

「犬を亡くして癒すのは犬なんですよね。うちも結局寂しくて半年ほど経って飼いました」

「信頼関係があってこその、サプライズ」

「亡くなったワンコの代わりには絶対なれない。返って思い出して辛くなる事がある。けど、けど、否応なく新しいワンコを渡されたらやっぱり癒されるし前向きになれる。少々強引なやり方だけど、岸本さんの性格を知ってるタケシさんだから出来る事だと思うな」

「同じ様な事をガクトもしてたけど、彼は叩かれてタケシは美談ってどういう事」

「よろこんでくれたならいいけど、人によってはリスキーなプレゼントだよね」

「たけしからなら断れないだろうね」

「亡くなってすぐ替わりの犬飼いたい、あげたいって思う人もいるんだね。私は違うタイプだわ」

「飼いたいって思う人がいるのは自分の意思だからいいけど、プレゼントしようって思う気持ちは微塵も理解出来ないわ。ましてやそっくりの犬なんて」

「そんなアンパンマンの顔と違うんだからさ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/09 17:35
我が家も飼ってた犬が死んじゃってかなりのペットロスに陥ったけど、娘が野良犬を家に連れて帰ってからはまた騒がしい日常が戻ってきて、落ち込んだ気持ちがかなり救われたよ。他人にプレゼントするのはかなり強引だなと思うけど、タケシさん自身ももしかしたらそういった経験があったのかな? 岸本さんがいま、新しいワンちゃんと出会えて良かったと思えていると良いね。
名前 : あ 2022/01/09 14:11
ふと思ったけど、子供を亡くした人も、すぐに次を産む場合が多い
名前 : あ 2022/01/09 13:48
犬はおもちゃじゃないぞ。
スポンサーリンク