アッコ「新幹線での飲食基準」に疑問

 TOP
スポンサーリンク
タレント・和田アキ子さん(71)が1月8日のラジオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で、新幹線車内への食べ物の持ち込み基準について疑問を呈したとか。

(以下引用)

昨年12月、大阪でライブを終え、新幹線で帰京する際のこと。

日帰りの場合は各種食べ物を購入し、車内でプチ宴会をするのが恒例であり、その日も新大阪駅構内でタコ焼きを購入しようとしたところ、「新幹線車内でのお召し上がりはご遠慮願います」と注意書きが張り出されていたという。

「ええ~?って。何かニオイがダメだっていうのよ。しかもそのお店に書いてあるのって、かわいそうだと思わない?」と和田。

(中略)

「だから何のニオイが良くて、何のニオイがダメなんだろう?っていう…」と和田。「これはちょっと腑に落ちない。『これがダメです』ってハッキリ言ってくれたら守るけど、なんかあやふやで。基準は何なんでしょう?」と、疑問を呈していた。


この話題にネットでは

「匂いがキツい食べ物はやめたほうがいい。これ常識」

「何の匂いならOKとかじゃない。匂いの強いものは控えた方がいいし、冷めたお弁当より暖かいたこ焼きの方が匂いは強い」

「車内でプチ宴会が恒例とか、ド迷惑!!」

「何のニオイが云々より、今、新幹線車内でプチ宴会をするのが恒例って別の意味でそれこそ「腑に落ちない」」

「その恒例がもう時代と合ってないのよ…」

「プチ宴会。笑 くっそ迷惑だな。バス貸し切って移動しなよ」

「グリーン車でそれやられたら最悪」

「なんとなくグリーンの方でおしゃべりしたり匂いの出る食べものを広げる勇気ない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : いちいち 2022/01/09 02:28
めんどくせー世の中だな
名前 : へー 2022/01/09 01:31
飲食自由席、車両があればいいのにね
名前 : あ 2022/01/08 23:24
子供じゃあるまいし、ほんの1〜2時間くらい我慢すればいいのに。家でゆっくり食べればいいじゃん。
名前 : ていうか。 2022/01/08 20:43
コロナの事もあるし。 どうしてもというなら、個室で食べたらどうですかね??
スポンサーリンク