有吉「年賀状の子供や犬の写真困る」

 TOP
スポンサーリンク
1月7日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」で「もらったら困るもの」が話題になると、有吉さんが「姪っ子がくれる絵」「年賀状に子供の家族写真」など本音を明かしたとか。

(以下引用)

有吉が「年賀状に子供の家族写真とか、犬の写真見せられるとか、ああいうもんって困るよね。本人にとっては可愛くて大事なもんだろうけど」とぶっ込むと、マツコも「困りますよ」と応じた。

有吉は「今はウソをつき通しているんだけど、世の中って。言わないだけで、心の中、変わってないから。言ったらアウト、言わなきゃセーフ」と語った。



この話題にネットでは

「すんげぇ分かる。でも迷惑ってかこっちの感情が揺るがないのよね。見せられても」

「ここのところモヤモヤしていた年賀状の件ですが有吉さんのお言葉でちょっとすっきりしました」

「有吉の言ってることわかりすぎて辛い… 家族が載ってる年賀状は報復合戦…笑」

「年賀状の家族写真を報復合戦って🤣」

「家族写真なら全然いいけど会ったこともない子供だけの写真の年賀状は正直うれしくない」

「大好きな友達や仲の良い親戚からのなら何が載ってても可愛いし嬉しい。子供も大きくなったなーとか。問題は嫌いな人とかどうでも良い人。うわっ…て思う。好きか嫌いかその違い」

「言わないだけで思ってるよ。写真つき年賀状は何でこれを見せられてるんだろう、どうしろと?って言ってるマツコさんと同意よ。 有吉のも分かる。親は自分の子イチバンで色眼鏡で見てるけど、何が書いてあるか分からない文字とか何の絵か分からない紙の扱い困る」

「家族やペットの写真のついた年賀状、いいじゃん!!」

「なにより相手との関係性かなと思う。本当に親しい間柄なら子供の写真でもペットでもなんでも、嬉しいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/09 12:51
なんか有吉当初は変わった角度から物を言うのが斬新で面白かったけど、そろそろ飽きてきたなぁ。
名前 : あ 2022/01/09 03:50
写真付き年賀状に対して不快と言うなんてどれだけ卑屈な人生送ってるんだと陰で笑われている事にそろそろ気付いた方がいいんじゃないの⁉️ こんな世の中だけど誰かの幸せを喜べない人が増えたらこの国も終わりだし、少数派が多数派の代表のような顔をして発言するのも紛らわしくなるから止めて欲しい。
名前 : あ 2022/01/08 21:26
写真見たいけどね。ここ数年は逆に写真ないのがつまんないと思っちゃう。有吉マツコは言い得てるとき多いけど、ひねくれ論を正論みたいに言うときも結構ある
名前 : あ 2022/01/08 18:05
迷惑だと思う人は次から送らなければいいよね。そしたら相手からもそのうち来なくなると思うし。送りたい人だけ送り合って楽しめばいい。自分は写真入りが好き、見てて楽しい。
名前 : あ 2022/01/08 17:06
年賀状を送り合う間柄の子供の成長を見るのは会えない分嬉しいし、毎年の変化を感じられる。不快と思う人はそんな相手にそもそも何の為に送ってるのかなぁ
名前 : あ 2022/01/08 16:36
送りたい人が送ればいいそれだけ。
名前 : あ 2022/01/08 14:30
えー、絵だけとか字だけの年賀状だと寂しいから、写真付きにして、しかも子供単体の写真じゃ迷惑になると思ってあえて家族写真載せてたけど迷惑なの?汗
名前 : あ 2022/01/08 13:14
そんなもんでマウント取られてるって感じるのは最早病気
名前 : あ 2022/01/08 13:06
ペットの写真にしなくなると亡くなったんだなと思うからペットの写真は嫌だな
名前 : あ 2022/01/08 12:21
写真つき、私は普通にうれしいよ。今、コロナで会えなかったりだから、子どもの成長も見れるしね。私も地方に住む親と親戚には写真つきの送ってる。
スポンサーリンク
スポンサーリンク