わたなべ麻衣が買い取り業者に怒り

 TOP
スポンサーリンク
タレント・JOYさんの妻でモデル・わたなべ麻衣さんがインスタグラムのストーリーで「出張買取業者に頼んだんだけどマジで信じられないくらい最低すぎ!!」とその対応を明かしたとか。

(以下引用)

具体的な業者の態度として、「買取に来た本人の身分証明書も見せてくれないし 査定もしっかりせず商品にも触れずチャッとチラ見だけして携帯で写真撮って本部に送るだけだし(箱の中身の状態とかも確認せんのよ?!やばくない?!)」と、業者はわたなべが用意した荷物の中身すらチェックしなかったという。

そして、「結局『値段がつくものもありますがここにある物全部持っていって欲しいならトントンになりますね(0円)』だって!」と現物を確認することもなく0円で引き取ると言ったという。

さらに、「売る予定のない玄関のスニーカー見て『うわースニーカー沢山ありますね!この中で売る予定のものないんですか?』とか『奥様アクセサリーとか普段付けないんですか?年末はブランドのアクセサリー買わなかったんですか?ブランドのアクセサリーとかは高く売れますよー!』とか」と全然関係ないことまで聞いてきたといい、「なんなん!マジで!」と憤った。


この話題にネットでは

「よく電話くるけど絶対断る」

「自宅に入れるのは抵抗しかない」

「こんなことインスタにのせて逆恨みとかされないのか」

「業者名は出してないからね (言いたい!と言っていたけど)」

「本来「買い取ってほしい」とわたなべさんが依頼したもの以外の「スニーカー」「貴金属」を出させて、買い取りを行おうとしたとすれば、法律に違反する行為で、悪質業者の可能性が極めて高いといえます」

「結局こいつら貴金属目当てだから」

「とにかくアポ取って家に上がり込んで居座って粘る悪質訪問販売と同じ手口だね。広告に出してる内容が業者が意図する本当の目的とは限らないので安易に電話して家に呼ばない事だよ」

「テレビによく出てる買取業者のサイトを見たら、ブランド家具高価買取とあったので査定をお願いしたら、買い取りどころか1万4千円払ってくれたら処分してあげるって言われて断った。テレビではそんなものにそんな値段がつくの?って感じで買い取りしてたのに。嘘ばっかり。結局メルカリで7万で売れたわ」

「出張買い取り業者のトラブルが増えてるってずいぶん前からメディアでとりあげられてたしテレビとかとおして消費生活センターも注意喚起してたのに」

「こういう手口はよくあるらしいよ。お年寄りの家に不用品ないですか?壊れてても無料で引き取りますよ。って近づいてきて家にあげたら最後いろんなものを物色して安値で買い叩くんだって。無料で不用品引き取ってもらうしって負い目があったり、価値がよくわからなくて安い値段で手放してしまったりね」

という声も。



  • わたなべ麻衣のストーリー画像
  • わたなべ麻衣のインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク