ユカイ遅刻で空港CAとひと悶着

 TOP
スポンサーリンク
ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイさん(59)が1月7日のツイッターで、飛行機の搭乗時間に遅れそうになりキャビン・アテンダントから急かされたことを明かしたとか。

(以下引用)

ユカイは「空港で子供の面倒を見ていて10分前搭乗時刻を少し遅れてしまい大慌て」とつづった。子連れでの移動にてこずったようだ。

その際、「CAが急いでいるのはわかるが早くしろと捲し立てる」と素早い搭乗を求められたそう。ユカイも「こっちも頑張って急いでいるんだよ」と反論。

また「挙句は俺の券を奪い取るようにやり出した。ちょっとやり過ぎだろ!!」と搭乗券をめぐり、やや手荒な扱いを受けたことを批判した。


その後、上記ツイートは削除され、妻から「遅れたあなたが悪いんです。反省しなさい。世間様にご迷惑をお掛けする事無いように生きて下さい。お願い致します」と叱られたことをブログで明かしています。

この話題にネットでは

「えっ、これCAさん悪くないよね」

「飛行機が遅れるってどれだけの人や機関に迷惑かかるかわかってんのかな 子供は遅刻の免罪符じゃねーぞ」

「遅刻してるんだから、この人が悪いんじゃ? むしろCAさん頑張って間に合わそうとしてくれてる・・・」

「「こっちも頑張って急いでいるんだよ」って、そもそも自分が悪いのにこの言い方はどうなんだ」

「ツイート削除されたみたい。 こういう人、本当に困る」

「子供がいる時はいつもよりさらに時間に余裕持って行動するといいよ。頑張っても遅れるのは初動が遅いからじゃ?これCAが可哀想だろ」

「他の乗客のことを考えたらこんな自分勝手な投稿できませんよね。 CAの対応を見たわけではないけど、これは誰も同情しないんやない?」

「なんでそんな逆切れみたいに…他のお客だっているんだからCAさんはそりゃ急がせるでしょ」

「既に搭乗してる数百人の乗客を待たせてる自覚はあるのだろうか? その飛行機が遅れると、次の飛行機に乗り換え出来ない乗客がいるかもしれないとか考えてる?」

という声も。



  • ダイアモンド☆ユカイのブログ記事


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : むむむ 2022/01/08 23:15
    新幹線なら出発してますが。
    名前 : あ 2022/01/08 00:15
    論外
    名前 : あ 2022/01/07 23:31
    こういう所が解ってないから奥さんに愛想を尽かされたんだね。奥さんの言ってることが正解。遅れた自分が悪い。
    名前 : あ 2022/01/07 22:44
    本人はCAに怒られて終わるけど CAはその便に乗ってる客に怒られるんよ そこ考えられへんのやろな
    名前 : あ 2022/01/07 21:32
    2時間前にチェックイン済ませて余裕で売店回ってたら搭乗ゲートが長蛇の列で同じことあった。あんなに穏やかなCAさんが「早く!走ってください!!」って恐かった。自分が悪いので申し訳ない気持ちでキレはしなかったけど。
    名前 : あ 2022/01/07 20:13
    飛行機は年に10回ぐらいしか乗らないけど時間通りに出たことがない。大きな飛行機で、15〜20分前に事前改札で定刻出発って不可能じゃない???もちろんこの件に関しては100%ユカイが悪い。
    スポンサーリンク