(以下引用)
「僕も毎年、年末の12月から3月まではスタッドレスにしちゃって履かせるんですけど、去年は東京、関東はほとんど降ってないと思うんですよ。だから、僕もスタッドレスに換えるのを忘れちゃっていて」とコメント。
「僕は昨日、出かける予定がなかったんで家にいたんですけど、出かける方はね。特に箱根、ここにノーマル(タイヤ)というのはね、ちょっと考えた方がいいと思いますね。立ち往生しちゃって渋滞が起きたら迷惑ですし、もしかの時に緊急車両の通行の妨げになったりしますから、大迷惑ですから」
「雪国に言わせれば、わずか10cmで大混乱☃️」
— ケンジ BORN TO LOVE YOU! (@borntolovekenji) January 6, 2022
羽鳥慎一が言う通りだ📺
「スタッドレスタイヤやチェーンを積んでいれば少しは違った」
という長嶋一茂の指摘もその通り。
それにしても、ノーマルタイヤという表見は違和感がある。
ノーマルの反対はアブノーマルなんだから。#スタッドレスタイヤ pic.twitter.com/Xq9lJrDOBW
この話題にネットでは
「たまにはいい事言うじゃんw」
「「考えたほうがいい」じゃない 「止めてください」でしょ😒」
「ほんとに一茂さんの言うとおり。 雪予報の日に箱根にノーマルタイヤで行く意味分からんよ笑」
「本当にそうだと思う。スタットレスタイヤは、日頃雪が降らない地域では、ちょっと高価で買うか買わないか迷う物だけど、雪に備えて準備している人もいる。それなのに、いざ活躍出来る時に、お金を渋ったり、その準備を怠った人のせいで、準備していた人がバカを見るのはちょっと違うと思う」
「個人的には積雪時の夏タイヤは全て摘発して危険運転でいい」
「ごもっとも。不慣れだからこそ準備は大事」
「一茂に正論言われてマウント取られる立ち往生民w」
という声も。