長嶋一茂が雪で立ち往生の車に苦言

 TOP
スポンサーリンク
1月7日「羽鳥慎一モーニングショー」で関東を襲った大雪を冒頭で特集し、タレント・長嶋一茂さんは「箱根にノーマルタイヤというのはちょっと考えた方がいい」「立ち往生しちゃって渋滞が起きたら迷惑」と苦言を呈したとか。

(以下引用)

「僕も毎年、年末の12月から3月まではスタッドレスにしちゃって履かせるんですけど、去年は東京、関東はほとんど降ってないと思うんですよ。だから、僕もスタッドレスに換えるのを忘れちゃっていて」とコメント。

「僕は昨日、出かける予定がなかったんで家にいたんですけど、出かける方はね。特に箱根、ここにノーマル(タイヤ)というのはね、ちょっと考えた方がいいと思いますね。立ち往生しちゃって渋滞が起きたら迷惑ですし、もしかの時に緊急車両の通行の妨げになったりしますから、大迷惑ですから」



この話題にネットでは

「たまにはいい事言うじゃんw」

「「考えたほうがいい」じゃない 「止めてください」でしょ😒」

「ほんとに一茂さんの言うとおり。 雪予報の日に箱根にノーマルタイヤで行く意味分からんよ笑」

「本当にそうだと思う。スタットレスタイヤは、日頃雪が降らない地域では、ちょっと高価で買うか買わないか迷う物だけど、雪に備えて準備している人もいる。それなのに、いざ活躍出来る時に、お金を渋ったり、その準備を怠った人のせいで、準備していた人がバカを見るのはちょっと違うと思う」

「個人的には積雪時の夏タイヤは全て摘発して危険運転でいい」

「ごもっとも。不慣れだからこそ準備は大事」

「一茂に正論言われてマウント取られる立ち往生民w」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : か 2022/01/10 22:19
滅多に降らないのに買わないよ 1年に数回あるかないかなんだから公共機関利用するわ、もったいない
名前 : あ 2022/01/07 21:57
道民的にはベチャベチャの雪は夏タイヤでも坂の途中で止まらなきゃ二駆でも余裕。 ただ平地ばかりでは無いだろうからヤフオクでも安い履き潰しスタッドレス履いて出かけてください。
名前 : あ 2022/01/07 19:36
そんな雪降るような地域じゃないが毎年スタッドレスタイヤに変えてる。この地域でいる要らないではなく家族を事故に巻き込みたくないし保険みたいなものという感覚
名前 : あ 2022/01/07 18:33
数年前から都内でも積もるようになってきてるんだから買っとくべきでしょ。今いきなり降ったわけじゃない
名前 : あ 2022/01/07 17:22
雪国育ちだけどたまに雪が降る関東だったりはお金を渋るのは分かる気はする。だけど巻き添え事故もあるし買って備えておくことに損はない。
名前 : や 2022/01/07 17:12
ほんとその通り ノーマルでも別に大丈夫と思ったって言ってるやついるけど、馬鹿や
名前 : あ 2022/01/07 14:15
夕方のエブリィで藤井アナがいいこと言ってた。車を動かさない。というのが賢明な判断です。無理に運転してもしも命を奪ってしまったらあなたの人生、家族の人生が台無しになります。って。
スポンサーリンク