西川貴教&霜降りMC番組が終了へ

 TOP
スポンサーリンク
歌手・西川貴教さん(51)と霜降り明星がMCを務めるTBS「オトラクション」が3月いっぱいで終了することが分かったと東スポが報じています。

(以下引用)

「オトラクション」は、若者に人気の音ゲーをテーマにした新感覚アトラクション番組。17年続いた同局系「関口宏の東京フレンドパーク」の音ゲーに特化した番組ともいわれる。

粗品とせいや、西川がG帯のMCを務めるのは初。昨年4月にスタートしたが、視聴率は世帯3~4%、個人1~2%でG帯では〝爆死〟の数字が続いていた。

「粗品さんは『オトラクション』に強烈な意気込みを見せていて、あちこちでその思いを伝えていましたが…。局内で視聴率低迷が疑問視され、毎週放送を断念した昨秋には2か月放送しない時期も。終了は時間の問題でした」(テレビ局関係者)


この話題にネットでは

「終わるの早w」

「セットが安っぽくって、番宣で来てた俳優たちがすごい頑張って盛り上げてた感じ。霜降り明星たちがいる意味がなかったし」

「オトラクション終了かぁ…厳しいのは感じてたけど、残念…」

「僕は結構好きでしたよオトラクション」

「オトラクションについては霜降り明星のMCスキル云々よりむしろ「オモウマい店」の存在が大きいと思う」

「吉本が粗品を大物MCに推したいのは分かるけど無理」

「かまいたちに全部仕事取られた感ある」

「親しみやすさも粗品には無いし、せいやは学生のノリレベル。所ジョージさんの番組がどの番組も長続きするのって親しみやすさやその空間を作る才能だと思うんだよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/06 19:31
吉本は、千鳥→かまいたち ゴリ押し中だからな
名前 : あ 2022/01/06 14:18
性格が悪い人は淘汰されるべき。粗品は実力はあるのかもしれないけどとにかく性格が悪過ぎる
名前 : あ 2022/01/06 13:12
こんな番組やってたの?何曜日の何時から?
スポンサーリンク