杏「ワンオペ育児?無理無理」

 TOP
スポンサーリンク
三児のママでもある女優・杏さん(35)が1月5日「1周回って知らない話+今夜くらべてみました合体SP」に出演し、育児・仕事の両立について「周囲の助けを借りまくっています」と明かしたとか。

(以下引用)

「友達だったり、外注の会社の人だったり。ワンオペ(育児)みたいな記事が出るんですけど、ムリムリ」と明かし、笑った。

仕事の合間を利用し、子供とテレビ電話でコミュニケーションを取ることも。「子育ては自主性を大切に、遊ぶ時のルールも子供たちに決めさせる」という。

3人の子供について「家から学校みたい、友達みたいな年の近さだから3人で遊び始める」と説明した。

賑やかになることもあるようで、「1日30回くらいごはん中に『歌わないで』って言う」と苦笑いし、「なんで毎日毎日毎日毎日、歌わないでって言っているのに歌うの?なんで歌ってんの?なんで、ねぇ?」。子供への注意を再現して、盛り上げた。



この話題にネットでは

「みてたけど気取ってなくて素敵だった」

「全然3児の母に見えない。もちろん良い意味で」

「ほんとすごいよね。一家の大黒柱で仕事をこなしながら家庭も守って、この美貌を保つの相当大変だと思う。仕事柄仕方ないとしても私には出来な」

「台詞は犬の散歩中に覚えるんだって。よくできるよね。本当にめっちゃ忙しいと思うわ」

「双子に年子だもんなぁ。相当大変でしょう」

「杏ちゃんは強いと思うけど、無理はしないでほしい」

「こういうのはどんどん発信して欲しい。部外者が勝手に勘違いしないためにも」

「わかる。「女優の杏さんは子供3人いて双子も一人で育ててるし仕事もバリバリやってるよ」なんて他人や夫に言われたらむかっとするわ」

「この人本当にすごいと思う。尊敬する。助けてもらえるのも人徳だろうな」

「床にこぼした牛乳を「犬が片付けて、あとは仕上げ拭きするだけだから」てのに笑った」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/06 01:12
本当にすごいと思った。尊敬する!
スポンサーリンク