本田望結「初彼氏と結婚したい」

 TOP
スポンサーリンク
女優でフィギュアスケーターの本田望結さん(17)が1月4日「news23」にVTR出演し、結婚についての考え方を明かしたとか。

(以下引用)

4月からは結婚は男女ともに「18歳から」に統一。親の同意も不要になる。

本田は「私は自分は初めてお付き合いした人と結婚したいという夢があるので、それが18歳になったら…。そういう報告をしたいなって思います」と笑顔を見せた。


この話題にネットでは

「いやー、何人かお付き合いしてから自分に合った人を見極めた方がいいと思うよ。初めて付き合った人が完璧な人だったらいいけど」

「これわからないよ。次にもっといい人と出会えるかなんてわからない。しかも大勢と付き合ってれば選択肢が増えるわけでない、なぜなら基本的に過去付き合ってた人とは結婚できなくて、今の人としかできないわけで」

「わかる。特に25過ぎたあたりからはそんな感じでより上の人って見つからなくて30すぎまで結婚できなくてとりあえず前彼らよりは収入はいいからと、一番容姿微妙な人と結婚した人知ってるわ」

「付き合う人数は1人でも10人でも良いけど、個人的に18歳で即決するのは早いなと思う」

「そうかな。私は18歳で初めて付き合った人と結婚したけど幸せだよ。何人か付き合ったほうがいいとか言われたけど、その場合、この人を手放さないといけないわけで…この人以上に出会えるか分からないのにリスク高いなと思ったよ。一人でも何人でもそんな関係ないと思う」

「完璧かどうかなんて未来の彼氏とは比べられないからね〜 何人か付き合って、結局一番最初の彼氏が良くても、戻れるわけじゃないから。見極めって難しいとつくづく思う」

「10年付き合って3年半で離婚した夫婦を知ってるし、半年でデキ婚して今9年目で3人の子供に恵まれ仲良しの夫婦も知ってる。人生分からん」

「1年後には結婚報告したいってことは、今付き合ってる彼氏がいて、彼に結婚したいよというメッセージを送ってるのかな?」

「10代の頃ってそういう事も言いたいお年頃よね。付き合った人とすぐ結婚するー❤みたいな。現実手でないから簡単に言えるんだろうなぁ」

「自分だって高校生くらいの時はせいぜいこんなもんだったと思う。偉そうに言えない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/05 20:10
比べる相手もいないし、20代前半までに付き合って結婚した人は変な理想ばかり求めず何だかんだ仲良くやってる人が多い気がする。
スポンサーリンク