TBS「無関係の店への中傷止めて」

 TOP
スポンサーリンク
1月1日放送のTBS「ジョブチューン元日SP」で審査員の1人がおにぎりを試食せずに判定しようとしたことが物議を醸す中、出演者や番組とは無関係の店や料理人へのバッシングが相次いでいることを受け、同番組の公式ツイッターが迷惑行為をやめるよう注意喚起しています。

(以下引用)

大手コンビニ3社の商品開発担当者が出演し、従業員が選んだ一押し商品の1社8品、計24品を有名料理人が試食して「合格」「不合格」を決める企画。その中で、審査員の1人がおにぎりの試食を拒否し判定しようとした場面があった。

この審査員の振る舞いが物議を醸し、ネット上で炎上する事態。ただ、それだけではなく、審査員と同姓のシェフがいわれのない誹謗中傷を受けるようになり、同シェフが3日未明の自身のツイッターで「まったく別の店です」「誹謗中傷されている」などと訴えるまでになった。



この話題にネットでは

「お前らが考えたシナリオでこうなったんだろ」

「だからと言って関係ない他人を中傷していいとはならんでしょ」

「わざわざ本人にクレーム入れ放題する人達が多いから、ますますテレビは面白くなくなる」

「そんなの放送したらどうなるか分かってるのにどうしてカットしなかったんだよって感じ。誹謗中傷してる人達も度が過ぎてて引くわ」

「だからさ〜、これ視聴者も審査する料理人も無関係の人もみんな揃って不快だったり迷惑被ってるんだから番組の企画自体が問題なんだよ。視聴率のためなら周りがどうなっても関係ないという典型例」

「せっかく好きな番組なのにこういうことで番組無くなったりしたら困ります」

「自己満足な正義感から攻撃してる人間がほとんどなんだろうな」

「あれ発言した時点でこうなるの目に見えた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/05 18:24
クレーム入れる奴が一番悪い。全員。
名前 : あ 2022/01/05 17:33
演出ではなくシェフの本音の言動だったとしても批判されるべきは責任がある制作側の方。1番悪いのは誹謗中傷者(殆どがネットで知って放送を観てないやつらだろうけど)で批判はTBSに言えよ。
名前 : あ 2022/01/05 15:22
食べないで批判したシェフと同じことしてるやん
名前 : あ 2022/01/05 14:56
一番責任持つべきなのは製作側だけど、誹謗中傷してる輩は暇なの?関係ねーだろ一番。
スポンサーリンク