結婚生活に対照的な所とさんま

 TOP
スポンサーリンク
1月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!初笑いSP」で、結婚願望のある佐藤栞里さん(31)に所ジョージさんと明石家さんまさんが対照的な結婚観を明かしたとか。

(以下引用)

所ジョージさんから「ご夫婦に相当、食いついていたね」と指摘されると、「周りの友達とかも結婚し始めているので、あんな幸せそうなご夫婦を見たらいいな?って(思って)」と結婚願望を告白。

ところが、離婚経験のあるゲストの明石家さんまさんは「いやいや、4年後会いましょうよ。あの夫婦と…」と結婚生活の大変さを示唆。

既婚者の所さんは「(あの夫婦は)もっとハッピーになってるわ!」と、プラス思考でさんまさんの考え方にダメ出ししました。

所さんは「(結婚生活が)大変な方に転がっていても、それを面白がれればいいわけだよね。『これは嫌だな、振り出しに戻りたいな』っていう人は離婚しちゃったりするんだけど」と分析し、さんまさんは「そうそう。ここが本当に(所さんと)俺との差。俺はもうここを面白がれなかった」と当時を振り返り、反省。


この話題にネットでは

「深い話だな」

「面白がるかー 所さんみたいな考え方いいね」

「面白がれない!面白がれない!」

「さんまもできそうなイメージだけど、そうじゃなかったんだね」

「所さんの結婚観はいかにも所さんらしいし、そこを面白がれないっていうさんまさんの回答もさんまさんっぽい」

「相性はあるかもね」

「所さんは人生を楽しむ天才だと思う」

「私も結婚前はめちゃくちゃ穏やかで怒らない性格と言われていた。結婚後はめちゃくちゃストレスたまって、イライラしやすい性格で人相も性格も変わった。結婚はものすごく大変」

「そこを楽しめる人は、きっと相手となら楽しめるって思える人だよね。私はダメだった。元夫と、また楽しめる生活が思い描けなかった。逆に離婚してる楽しそうな自分がすぐに思い描けたから離婚したんだな、と納得」

「佐藤栞里さんならすごく楽しく暮らせそう。所さんタイプだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2022/01/04 21:09
あの夫婦って誰??
名前 : ママ 2022/01/04 05:19
「人生一度は結婚した方がいいと思う。例え離婚したとしても、その後の人生後悔せずに生きていける。出産も同じで、年取ってから後悔するよりはいいと思う。その為にも、ちゃんと自立しないとね」と10代の娘に言っています!
スポンサーリンク