藤井風「ガチ実家」紅白の演出明かす

 TOP
スポンサーリンク
「第72回NHK紅白歌合戦」に故郷・岡山の実家から初出場し反響を呼んだ藤井風さん(24)が1月2日のYouTubeで「HAPPY NEW YEAR 2022 - ねそべり紅白」を生配信し、紅白の舞台裏などを明かしたとか。

(以下引用)

演出に「自宅ではなく、セットじゃないか?」という声があったという藤井は「これリアル実家ですからね。ガチ実家ですからね。ちょびっと小ぎれいにしてもろただけ」と一部の声を否定。

「実家で収録をさせてもろて、そっから服で(カメラを)暗くして、そっから国際フォーラムへワープするという凄い演出を提案していただきました」と振り返った。

(中略)

さらに「燃えよ」の演奏時には歯の矯正器具を取り忘れていたことも告白。

「外れんワイヤーじゃのうて、取り外しができるような矯正装置に、歌うためにしてもろうたのに、肝心な時に矯正装置つけたままでした。どんだけ緊張しとんねんいう話で。それも気にならないくらいには緊張していました」とカミングアウトした。



この話題にネットでは

「本当に実家だったとは…!」

「司会者が、藤井さんは実家からお送りしますって、画面切り替わったから、実家近くのお寺とか体育館とかそんな所を想像してたら、本当に個人の部屋みたいで驚いた。紅白これも有りなんだと」

「元々の始まりは自宅からピアノ演奏しながらYouTubeに上げてたから、それを知ってるファンは喜ぶと思いますよ」

「藤井風良かったなぁ、本当に良かった」

「観てたよ!録画もした!凄く楽しそうに歌っていて、観ていて気持ち良かった」

「藤井風好きだから嬉しかったけど凄い優遇されててびっくりした」

「紅白見てる人たちのうちどのくらいが藤井風を知ってるのかと思うと、サプライズ出演で司会者や審査員が唖然とする姿はやり過ぎじゃない?と思った。大体の人はポカーンだよね」

「「藤井風」が出てきて驚いたんじゃなくて、実家からのリモートのはずがステージに出てきた演出に驚いただけじゃないの?」

「今回の紅白、個人的には知らなかった新しいミュージシャンをたくさん知ることができて良かった」

「藤井風さんが会場に現れたとき、ゲスト審査員の女性たちの目がキラキラしだしたんだけど実物は相当かっこいいんだろうなあ」

という声も。



  • 藤井風「ねそべり紅白」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    コメントはまだありません

    スポンサーリンク