「第72回NHK紅白歌合戦」第2部(後9:00~11:45)の平均世帯視聴率が34.3%だったことが1月2日分かったとか。
2019年の37.3%を3.0ポイント下回り、2部制になった1989年以降、歴代最低の数字となったとのこと。
この話題にネットでは
「毎年観てるけど今年が一番つまらなかった」
「今年はガキ使の笑ってはいけないも休止だったし、その分紅白に流れる視聴者もいるのかな?と勝手に思ってたけどそういう訳にはいかないんですね。恐らくみんなネット動画とかに流れたんだろうけど」
「私は楽しく見れたけど」
「大泉洋はしゃぎすぎ」
「でもコロナで中継とか多い中、はしゃいでないとめっちゃ暗い紅白になりそう。だから大泉洋なんだろうなって思ってる」
「むしろNHKは洋ちゃんに頼りすぎだなと思って見てたわ。弄り倒してなんぼみたいな。内村さんのときもそうだけど、笑いを取れるところで貪欲に使ってしまおうという精神を感じる」
「盛り上げようと必死だったんだろうけどちょっとうるさかったね」
「NHKホールじゃないからかなんかコンパクト開催って感じだった。お祭り感がないと言うか」
「そもそもこの数字で低いと言われちゃうんだから期待値が高すぎるのかと」
「時代は進んで、生活スタイルも多様化しているので、テレビを見ない人もいるだろうし、それで34%はすごい健闘していると思います」
「むしろ、まだこれだけ観られていることに驚く(´・ω・`)」
という声も。
感想を投稿
みんなのコメント
名前 : ↑ 2022/01/02 20:07
そうそう。生活スタイルとかコンテンツが日々多様化していく中でこの数字は充分だなって思ったよ自分も
そうそう。生活スタイルとかコンテンツが日々多様化していく中でこの数字は充分だなって思ったよ自分も