藤本美貴「妻へのNGワード」に言及

 TOP
スポンサーリンク
タレント・藤本美貴さんがYouTubeチャンネルで「子育て中の妻に言ってはいけないNGワード」について取り上げ、苦言を呈しています。

(以下引用)

ネットによくある「子育て中の妻に言ってはいけないNGワード」について取り上げた藤本さん。NGワードの数々にヒートアップしていました。

はじめに紹介された「誰のおかげで生活できると思ってるんだ」というNGワードに「ムカつくとかの次元じゃないよね」「そんなの言い出したらすぐ離婚ですよ」とバッサリ。

妻が専業・兼業関係なく「パパたちだってもしかしたら思う時もあるかもしれないけど、絶対もう口から出しちゃダメですよ」と厳しく指摘します。

「俺は働いて疲れてるんだよ」というNGワードに対しても「ダメダメダメダメ」と否定した藤本さん。

「仕事ってやっぱり達成感とかゴールがあったりする」一方で、「子育てってゴールが毎日なくて達成感もずっとないのよね、あるようでなくて」と考えているため、妻に対して絶対に言ってはいけない言葉だと思うそう。


この話題にネットでは

「うちの旦那は「誰のおかげで飯が食えると思ってるんだ」的なことをよく言うので、そういうとき「まず私も働いてるし私が食材買ってきて私がご飯作ってるから私のおかげだね。」って言います」

「脱いだら脱ぎっぱなし、食べたら食べっぱなし、それは家事を手伝うとは言わない。自分のことは自分でやるだけの話。そんなことまで家事の部類に入れられたら、たまったもんじゃ無いよ。当たり前のことでしょ」

「こういう「NGワード」とかの記事に引っ張られて自分の中では実はNGじゃないって所までNGって勘違いして無駄にイライラしそうだなって思う。今まで気になってなかった事が気になったり笑」

「ミキティ地雷多そう」

「男性は言葉になってないと分からない時が多いので、ちゃんと言葉にできるミキティ最高」

「妻「働くの楽でいいよね。あたしも早く働きた〜い。」」

「結婚はね、我慢の連続だ。それは、どちらか一方だけではなく、お互いにだ」

「お互いに普段から感謝していればどっちもこの手の不満は言わない」

「思いやりって大事」

という声も。



  • 藤本美貴「子育て中の妻へのNGワード」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : ! 2022/01/03 07:42
    俺三姉妹の娘居るけど! 結婚生活って、忍耐「我慢」必要だね! 夫婦が上手く行く原因は愛も大事だけど、お金が1番大事です!
    名前 : あ 2022/01/02 17:08
    逆もあるわけでNGワードを言ってるから言われてる場合もある。感謝や信頼が上回っていれば我慢も小さくなるし言われない。
    名前 : 確かに 2022/01/02 10:05
    息子、小さい時、1日一緒に過ごすより、私は仕事行って保育園行ってくれた日の方が楽すぎた。
    スポンサーリンク