(以下引用)
M-1で披露したネタを称賛するとともに、伊藤が発したツッコミのセリフに注目。「『トムとジェリー』って、あれやばかった。あれ1000万円レベル」と、褒めちぎった。
昨年のM-1で、オズワルドは審査員の松本人志、オール巨人から正反対のアドバイスを受けた。今年は松本、巨人ともに、オズワルドに高評価を与えた。
巨人が「松本君と仲いいですよ。言うときますけど。見方は違うけど、点数は良く似た点を…」とコメント、伊藤は「去年は意見が真っ二つに割れて、アメリカと中国に見えた。今日はトムとジェリーみたい」と、“仲良くケンカする”キャラクターに例えて笑いを誘った。
川島は「あ、仲良くケンカや。しかも丸く収めるし。トムとジェリーだけトレンドになってたもんな。あれがツッコミの正解。ちょっとあれ大人げないな」と話した。山里は「あんな面白い漫才やって平場のからみであれやったらダメです」と賛同した。
伊藤「仲良くしてください〜〜!」
— ジークイオン (@710Sakurai) December 19, 2021
今日はトムとジェリーの巨人師匠と松本さんwww#M1グランプリ #オズワルド pic.twitter.com/rvaCTXu7ai
この話題にネットでは
「トムとジェリーの返し上手すぎるでしょww」
「まじでトムとジェリーはえぐかった、本当にそう思う」
「オズワルド伊藤さんのトムとジェリーは確かに痺れた!」
「高得点バンバン出て審査員にも絶賛されて浮かれて物も言えなくなりそうなのにトムとジェリーの例えよく出たよなあ..」
「確かに平場のオズワルド伊藤は場慣れしすぎ?って思うくらい良かった」
「あれをその場で思いついたなら、これからも安泰だと思う」
という声も。