福士蒼汰が独自の英語勉強法明かす

 TOP
スポンサーリンク
俳優・福士蒼汰さん(28)が12月26日「おしゃれクリップ 1時間SP」に出演し、独自の英語勉強法として「1日100単語を音読」を明かしたとか。

(以下引用)

「(単語を)1秒見るだけでいいです。音読しながら100個とりあえず読む。で、覚えるつもりなくて良くて、朝起きたらまたその100個を読む、音読するっていうのを続けているだけで覚えます勝手に」と説明した。

最後には「暗記ってどれだけ集中したかよりもどれだけ出会ったかっていう回数なんですよね。また、100個プラス110個やるみたいな。何回も出会った人は顔と名前覚えるじゃないですか」と持論。


この話題にネットでは

「福士くんすごい。インスタライブでも英語ペラペラだし、ほんと勉強家なんだなぁ」

「良い覚え方だね。とにかく耳から何回も繰り返して同じ音を聞いてると自然に覚えるようになる。これ不思議」

「福士蒼汰がやってる1秒1単語うちの英語の先生も同じこと言ってた」

「福士蒼汰くんが言ってた英語の勉強法。 「暗記ってどれだけ集中するかじゃなくてどれだけ出会うか」って話に共感したので私も頑張ろう」

「なるほど… 私が全然英語覚えないのは 出会いが少ないからか」

「イケメンで努力家て無敵やん」

「福士蒼汰さんの声で英語講座があったらずっと聞いていられると思う😌」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/27 21:37
デビューして直ぐに売れた下積みのない俳優さんは、その後苦労するっていうけど、本当大変だよね。でも凄く努力しているので応援したくなるよ!
スポンサーリンク