鈴木さんはファンの女性との不倫が報じられた7月以降、担当していた役の降板が相次いでおり、アニメ「ULTRAMAN」東光太郎役や「魔王学院の不適合者」アノス役の交代も発表されています。
【龍宮寺 堅役に関してのお知らせ】
— TVアニメ『東京リベンジャーズ』公式@聖夜決戦編、制作決定🔥 (@anime_toman) December 27, 2021
龍宮寺 堅役を演じてこられた鈴木達央さんですが、
事務所、委員会双方協議の上、役を交代となりますことをお知らせいたします。
聖夜決戦編の制作をキャスト・スタッフ一丸となって進めて参ります。https://t.co/b9qrXU2B3T pic.twitter.com/s21CLasp1Y
この話題にネットでは
「自業自得とはいえもったいないね」
「鈴木達央、もはやヒモってこと…?」
「許されなかったか」
「鈴木さん自身は完全に自分のやったことの代償を払った形なのでかわいそうだとは思わない。ただアニメのドラケンが好きだった人や鈴木さんのファンには同情する。交代した人も変な意味で注目されるからやりにくいだろうな」
「鈴木達央の代役ってちょっと可哀想に思えちゃうんだけど」
「鈴木達央全部終わりやん」
「こんだけ降板したら声優の仕事もう出来ないよね?🤔」
「鈴木達央くん全てを失っとるやんけ……やらかした事が事なので気の毒とは思わんけども」
「鈴木達央って人も渡部建と一緒で「赤の他人の不貞が許せない人たち」がメインの客層だからああいう風になっちゃったのかな」
「うわーーーこれから東リべ今人気だしどんどんアニメ化していくはずなのに、残念というかなんとも言えないなぁ。好きな作品にケチついた気がしてモヤモヤする、まぁしょうがないんだけど」
「これ以上ケチつかないようにしたんだと思うよ。続投したらずっとこの人のこと言われるし、早く次の人決めて続編作ったほうがマイナスイメージつかないもん」
という声も。