つるの剛士「もう異常」文科省指針に

 TOP
スポンサーリンク
タレント・つるの剛士さん(46)が12月25日のツイッターで、文科省が「オミクロン株感染者の濃厚接触者は受験を認めない」との方針を決めたとの報道に「もう異常」と言及しています。


この話題にネットでは

「別室でなんとか受験させてあげてよ」

「えーっ!そんなことになってんの?オミクロンは咳などの風邪みたいな症状って見たのに」

「これはおかしいと思う。別室受験を認めるべき」

「そもそも オミ株はデルタよりもデータ的にも軽症と言われてるし、ワクチン打ってる子供も多いし、なのに何で去年よりも厳しいわけ?しかもデルタなら別室受験可能なわけだからますます意味わかんない」

「あの…オミクロンで騒いでますけど、昨年も濃厚接触者は受験不可!と言われましたけど」

「飛行機搭乗者の隔離もだけど、デルタ株のときはここまでしなかったよね?何故オミクロンはこんな扱いなの?」

「救済措置とやらの追試は濃厚接触者になってても受けれるのかね。人生にも影響しちゃう事なのに自分が病気になった訳でもないのに突然追試になって色々不安定になるのは可哀想だしやりすぎと思うわ」

「受験生がいる家庭とかは検査控えするだろうね。影響が大きすぎる…」

「風邪ひいても意地でもコロナ検査は受けないって人が出てくるね」

「現状で死者や重症者が少ないオミクロンに対してのこの対応は過剰だなとは思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/26 17:32
受験を認めないの前に受験できるようには考えてないだろうな。あとデルタ株はまだデータが少ないから重症しにくいとか軽症だと信じるのは早すぎる。信じてる人はオミクロンくらい怖いな。
名前 : え 2021/12/26 16:14
こんなことしたら逆に検査しなくなるやん
スポンサーリンク