矢作が若手不在のM-1審査員に私見

 TOP
スポンサーリンク
お笑いコンビ「おぎやはぎ」が12月23日のラジオ「JUNKおぎやはぎのメガネびいき」で、「錦鯉」が優勝した19日の「M-1グランプリ2021」の審査員の顔ぶれについて「若い芸人、どう思ってんだろう?」と私見を語ったとか。

(以下引用)

「審査員もみんなおじさんじゃん?優勝したの、おじさんじゃん?マジで若い芸人、どう思ってんだろう?と思った」と率直な思いも口にした。

7人の審査員の平均年齢は55・9歳。最年少は塙の43歳で、30代以下は1人もいなかった。

オール巨人、上沼恵美子はそれぞれ、今回限りで審査員を卒業することを示唆しているが、矢作は「若い20代の人たちは、『そんな、ずるいよ。おじさんの審査員の平均年齢が高いし。そんなの若者は分かんねえだろう?』って、俺がもし若くてとがってたら思っちゃいそうだけど」と話した。


この話題にネットでは

「おぎやはぎお矢作の審査員おじさん問題めっちゃ思った。今年のM-1は不思議だった」

「若い芸人を起用すれば大して芸歴もないやつに評価されても~って批判は出るでしょ。共に苦労した世代に肩入れしてしまうという点では若手を審査員に起用しても同じ。出場してるコンビが自分より芸歴が上の先輩だった時に低い点数なんて入れられないと思う」

「なんか変な話。今まで若い審査員いなかったけど、若いコンビだって優勝してる。若い人が優勝すべきなの? 若い人が審査すべきなの? 長年積み重ねてきたものが実ることもあるでしょう」

「そんなこと言うなら、あらゆるコンテストや面接において 選ぶ側が悪い感じになるし 若けりゃいいってもんでもないだろ」

「志らくさんあたりと変わって審査員してみれば?若手が座れる場所かどうか解ると思いますけど。そんな軽い席じゃないと思うんだけどなー」

「審査される方もあのメンツに最終審査してほしくて半年前から胃を痛くして勝ち上がってくるんでしょう?嫌なら応募しなきゃいいんだもん」







感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/24 23:31
お笑いの技術だったりセンスだったりあるのかもだけど、一般人にはそんなこと分からんし、面白ければ良いんだし、そもそもお笑いって一般人に向けてやるものでしょ?一般投票だけでいいんじゃない?
名前 : あ 2021/12/24 18:37
礼二か富沢がこれで人生決めるプレッシャーが…って言ってるほど簡単なものじゃない。
名前 : あ 2021/12/24 17:56
ベテランでもやりたくないのに審査員を務める重圧を考えたら、誰もやりたくない審査員をやりたい若い芸人がいるわけないだろ。
スポンサーリンク