松田聖子は予定通り紅白出場か

 TOP
スポンサーリンク
12月18日に札幌市内のホテルで急逝した神田沙也加さん(享年35)の母で歌手の松田聖子さん(59)が「第72回紅白歌合戦」に予定通りに出場する可能性の高いと日刊スポーツが報じています。

(以下引用)

関係者によると、沙也加さんの死を知った際には、周囲が心配するほど憔悴し悲嘆に暮れていた。

だが、1人娘を荼に付し、最後の別れをしっかりとすることができたことで、現在は「娘のためにもしっかりと歌わないと。娘に恥じないようにしないといけない」と、仕事に前向きな思いを口にしているという。


しかしスポーツ報知によるとNHKの担当者は「今のところ、何も聞いていません」とコメントしているとか。

この話題にネットでは

「凄いな。松田聖子は最後まで松田聖子を演じきる覚悟なんだな。神田正輝も旅サラダ出るとのことだし」

「いやいや…マジか…😳 無理しないでよ…」

「絶対松田聖子の出番の前後は空気思いじゃん… いつものお祭り騒ぎ感で見れないじゃん…」

「司会も共演者も、めちゃめちゃ気を遣うでしょうね」

「そっとしておいて欲しいと言っていたのに、いま公の場にわざわざ出てきて歌うことの意味がわからない。それを望んでいる人はただの興味本位の人だと思う」

「沙也加さんのためにも出れるようなら出てほしいとは思ってた」

「NHKの方からオファーを取り消すべきと思いましたが、気が紛れるみたいなコメントもあるしら本人がその気なら出ればいいんですかね。でも、周りは気使うと思いますよ。プロ意識?今回ばかりはそれは違う気がするけど」

「やっぱ出るよね。 娘が書いた歌を歌うのかな。 職業歌手というより職業松田聖子だからな〜。お母さんくらいぶっとんでないと渡り歩くの大変な世界なんだろうな」

「松田聖子を生きるとはこういうことなんだなあ」

「この人なら、きっと出演すると思っていた。(プロ意識から)」

「娘が亡くなったのに出場するのか?なんていう批判の記事はやめてほしい。紅白に出るか辞退するかは聖子さん自身が決めること」

「当たり前やけど、出るかどうか決めるのは聖子さんご本人。もし出るのであれば、ファンも理解してあげて後押ししてあげて欲しいと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : 私自身が 2021/12/25 01:36
沙也加ちゃんの死をずっと引きずっているから、紅白で辛そうな聖子ちゃんを見たらまた感情移入して暗い気持ちで新年を迎えてしまいそうなんだよな…じゃあ見なけりゃいいって話だけど、気になってやっぱり見てしまう。
名前 : あ 2021/12/24 20:41
聖子らしいな なんとなくそんな気がした。聖子って泣く時、涙流さないって 聞くけど 今回流しながら歌いそう…
名前 : あ 2021/12/24 17:47
今は出場する意味は違ってるわけだから批判はやめてほしいな。あと悲壮感がでなければいいなと思うが出てしまうのは仕方ないなとも思う。
名前 : ↓ 2021/12/24 16:58
確かに痛々しい感じがしてしまうのは否めないよね…
名前 : あ 2021/12/24 16:41
松田聖子の好きにしたらいいけど自分は見たくないかな。泣いちゃいそうで。
名前 : あ 2021/12/24 15:47
会社員でも身内が亡くなっても忌引休暇そんな長く貰えないしね。本人の意思で出演しようと決めたとしたら松田聖子さんを叩かないであげてほしいなー。どうせどういう神経とかいう人いるんだろうけど。
名前 : あ 2021/12/24 15:09
安室奈美恵だって歌ったじゃん
スポンサーリンク