ヒコロヒーがカギ紛失でボヤく

 TOP
スポンサーリンク
タレントのヒコロヒーさん(32)がテレ朝YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」に出演し、カギ紛失で業者に頼むも想定の5倍以上の費用に「申し訳ないけど、帰っていただいた」と明かしたとか。

(以下引用)

同居している芸人友達も不在だったため、結局カギ開け業者に依頼したというが「修理費が6600円くらいって書いてあって。私も働いてる32歳の女ですから、払わせてもらおうかなと思いまして。でも、実際に来て見積もりしてもらったら『38000円です』」と、想定外の金額になってしまった。

「一発のカギ失くしで38000円払えるほど、まだ頑張れてはいないので『すみません、めちゃくちゃ申し訳ないですが、払えないです』と帰ってもらってね。向こうも『よくあることなので、気にしないでください』って。まあ、ビタ一文は安くしてくれないですけどね」と、ボヤいていた。

共演者の「よくあることなら、最初から38000円って書いとけばいいのに」という声には「これが本当によく出来た仕組みよね。ああいうときに『無理です』って言える人間ばかりじゃないからさ。ボッタクリとは言わないけど、せっかく来てもらったから『じゃあ…』ってなるんじゃない」と、心理を分析していた。


この話題にネットでは

「修理費だからな、鍵の本体費用は別だろ。 鍵ってものによってかなり高いからな」

「技術が絡むことってこういうの多々あるよね。しょうがないのかもしれないけど、、」

「開けやすい鍵とすごく難しい鍵があるからね。足元を見ていると言うのも有るけど...。鍵に限らず、広告には最低レベルの金額が表記され〇〇円〜と言うのが多いよね。嘘じゃないんだろうけど、料金パターンは明確に書いてもらいたいですね」

「最初の金額は有って無いような物。客寄せの為の金額。あとは言い訳付けるだけの話。これ悪徳業者のパターン」

「実際に物を見て見ないと分からない部分もあるからな」

「ぼったくり。とは違うのでは?フリーランスは出張費用で稼ぐのは当たり前。家の鍵ともなると一番重要。時間帯も夜間以降に呼んだのでは?このくらいは普通の相場」

「この手の話って鍵屋に限らず、水道工事も有名ですよね」

「水道業者もそう。驚くほどの出張費と作業費を取られる」

「以前自宅の鍵無くし時間無くて検索で一番最初に出てきたとこに依頼。交換含めて6万払った。適正価格がわからないから仕方なかった(泣)」

「確かに困ってる人の心理を突くやり方がいいのかはよく分からない。 これならJAFのように会員制をとる方が余程か良心的やわね」

「ちゃんと最大でこれくらいかかるという記載くらいは欲しいところ」

という声も。



  • ヒコロヒー「動画、はじめてみました」動画


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/12/24 18:31
    鍵紛失した時はいくらって契約書が重説に書いてあるはずだけど。
    名前 : あ 2021/12/24 09:48
    42は流石に見る目なさすぎでしょw 肌のツヤとか皺とか少し見ればわかるじゃない。
    名前 : え 2021/12/24 05:01
    ヒコロヒーって32歳なのか。42歳ぐらいだと思ってたわ
    スポンサーリンク