すみれ「日本は体重を気にしすぎ」

 TOP
スポンサーリンク
結婚と第1子妊娠を発表した女優・すみれさん(31)が12月23日のインスタグラムで、体重や体形を気にする日本の考え方に対して「どうにかできないのか」と自身の考えを訴えたとか。

(以下引用)

すみれさんはInstagramのストーリー機能で「本当に日本では体重と体型のことを気にしすぎ」「『痩せた』というと褒め言葉になって『太った』というと傷つく文化になっていることもどうにかできないのか」と綴っています。

すみれさんは妊娠してから「お腹が大きい」「食べ過ぎ」などと言われることがあったようで、それについて「妊娠中でより繊細になっちゃってるからか、人と会うたび『凄いお腹が大きい』とか『食べすぎ』って言われるとちょっと嫌味に聞こえちゃう自分」と本音を投稿。

「今はお腹の中に大事な命を抱えていて、本当は素晴らしいことなのになんでネガティブな方になっちゃうんだろう」「見た目だけに対するコメントや発言ではなく、もっと他に言える事がたくさんあるはず」と自身の考えを明かしました。


この話題にネットでは

「ホント‼️ わかるわー!!」

「日本の痩せ信仰本当に異常」

「すみれちゃんのストーリーの体型のことについての、共感してる人たちが外国にいた時は〜て言ってるけどすごいわかるわ😂」

「アメリカの太って巨大な人を見ると日本の太ってるなんて太ってるうちに入らないと思えてくるよねw」

「海外は気にしなさすぎな人が多い」

「妊娠中はしょうがないよね。増えすぎも良くないけど!」

「あんまり食事制限すると子供が糖尿とか太りやすくなるって常識も日本でも広まってきたよね」

「もうそんなにお腹大きくて大丈夫なの⁉️とか言ってくるやついたわぁ〜」

という声も。



  • すみれのストーリー画像
  • すみれのインスタグラム


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/12/24 04:05
    日本というかアジアがその傾向にあるよね
    名前 : こういう時代に 2021/12/23 15:52
    なったのって安室奈美恵さんからだってお母さんが言ってた 私は産まれてなかったから知らなかったけどブレイクした時の安室奈美恵さん凄く細くて世の女性たちが、あんな風になりたいと思ってそこからダイエット文化になったって 良いのか良くないのか(苦笑)
    名前 : あ 2021/12/23 15:36
    20代はそうだったけど、子ども産んでアラフォーの今、全く体重なんて気にしなくなった。 健康で元気に暮らせる体重ならいくらでも良いんじゃない。 体重計ももう2年ぐらい乗ってない。
    名前 : あ 2021/12/23 15:00
    言ってる事は共感出来るがすみれが言っても何の説得力も無いよ。今は妊娠中だから標準になってるけどすみれ普段ガリガリだったじゃん。その人に「太ったをポジティブに」って言われてもさ
    名前 : あ 2021/12/23 14:55
    妊娠して私幸せですアピールがワールドワイドな強い女性的な発言と一致しない。
    スポンサーリンク