松田聖子と神田正輝が沈痛会見

 TOP
スポンサーリンク
女優・神田沙也加さん(享年35)が12月18日に死去したことを受け、沙也加さんの母・松田聖子さん(59)と父・神田正輝さん(71)が会見を行いました。

(以下引用)

冒頭、神田正輝が「近親者のみで葬儀を行うことができました。皆さんご協力ありがとうございました」とあいさつ。「あまり2人とも話すようなことではないので、暫くの間そっとしておいていただけたらありがたいと思います」と話した。

続いて松田聖子が「みなさん、お寒い中、申し訳ありませんでした。ありがとうございました」と涙をこらえながら話し頭を深々と下げた。質疑応答は行わず、聖子が話し終えると2人で頭を下げ会見場を後にした。



この話題にネットでは

「会見なんてしなくていいのに、涙が出てきた😢」

「でも、しないと追いかけられたりマスコミは納得しないからかね…🥺」

「会見見て涙が止まりません。こんな状況で有名人でもあるから挨拶されたんだと思いますが胸が痛いです。まだ話せる状況じゃないって言っていたのに、去り際にどこかの記者が、今のお気持ちは?と質問してました。がっかり唖然としました。察してあげてください」

「『そっとしておいて』の直後に 『今のお気持ちは!』 分かるやろ! 黙って見送ることは出来んのか? 日本語がわからんか? 人としてわからんか?」

「ちょっと…あまりにも切な過ぎるよ…位牌と骨壷持って会見しなくてもいいんだよ」

「そもそもこんな生々しく会見やる必要があったのだろうか」

「今のお気持ちは?と聞いた記者、結果的に自分の社が評判を落とすことがわかっていない」

「「そっとしていただけたら・・・」と神田正輝さんがコメントしていた通り、この悲しみは親族しか分からないものだと思う」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/22 21:13
キャスターが遺骨持った神田正輝さんが表れた時に、現実なんだとショックで言葉にならない声を上げてたのが聞こえてた。本当に、沙也加ちゃんの事もご両親の事も考えると、ショックで悲しいとしか言えない。
名前 : あ 2021/12/22 08:31
もう、充分。ここまでちゃんとマスコミに会見までして話してくれたのだから、これ以上二人を追いかけることはやめて欲しい。 時間が必要なのだから。
名前 : あ 2021/12/22 00:42
白木も位牌というんですね。ごめんなさい
名前 : ん 2021/12/22 00:38
白木とお骨ですよね。たぶん。 テレビみていて、あれ?と思いました。
名前 : あ 2021/12/21 23:27
マスコミって残念な人が多いよね。礼儀やマナーの研修させようよ。今の気持ちはって聞かないでもわかるやろ?空気読めないにも程がある
名前 : あ 2021/12/21 21:35
マスゴミはすぐに父親の自宅のインターホン押したり空港で待ち伏せして撮ったり本当に心がないな。他に質問できないのは無能か嫌がらせにしか感じないな。
名前 : 松田聖子 2021/12/21 20:50
絶対辛いはずなんだけど、こういう時でもお化粧バッチリで、キレイだなぁ、すごいなぁと思った。そこまで取り乱す様子も見せないのはプロ根性を感じるというかなんていうか…。ちょっと複雑な気持ち。
名前 : ま 2021/12/21 19:26
↓つづき そして聖子さんの、皆さんに対する「申し訳ございませんでした」という言葉。母親として、娘の行動で起きた騒ぎに対して 娘に変わって謝る、という強い責任感を感じた。。紆余曲折あったろうけど、やっぱり聖子さんも、娘を想う1人の親なんだな、と思って涙出た。
名前 : ま 2021/12/21 19:20
このお二人が揃ってメディアに出るのが、こんな形になるなんて。 位牌とお骨を持っての会見に賛否はあると思うけど、離れてしまった家族がまた3人で並ぶことができた。さやかさんの魂が少しでも救われたんじゃないかと思う。きっとご両親も、さやかさんのためにこういった形で皆の前に出ることを決意されたんじゃないかな。
名前 : ここまでやる必要あんの? 2021/12/21 18:48
位牌と遺骨持ってこんなのやらなくていいと思った。
スポンサーリンク