ハライチ「M-1」ネタ時間超過が物議

 TOP
スポンサーリンク
「M-1グランプリ2021」で敗者復活戦を制して決勝の舞台に上がったハライチのネタ時間オーバーをめぐって、ネットで賛否の声があがったとか。

(以下引用)

敗者復活戦、(中略)ネタ時間4分のところ約40秒オーバー。タイムオーバーを知らせる爆発の効果音が鳴るも、澤部さんが「ボカーンじゃねえよ! うるせー! うるせーバカ!」と叫び、オチまでやりきった。

その後のフリートークの際、澤部さんが「タイムオーバーしちゃったんですよね」と話すと、MCの陣内智則さんは「でもそこは、とはいえあんまり関係ないと思います」とコメント。投票の結果、「ハライチ」が決勝の舞台に立つことになった。

決勝では、岩井さんが挑戦してみたいことを澤部さんに頭ごなしに否定され、地団駄を踏んで怒り回る、というネタを披露。敗者復活戦を上回る約5分35秒を要した。


この話題にネットでは

「やっぱりルールは守らんとな。 新人でもないんやし… それがいくら面白?かっても… 審査員もそこは指摘、原点すべきちゃう?」

「10秒とかなら、セリフの言い回しなどでオーバーする事もあるだろうけど。さすがに1分半オーバーとはルールを守る気がなかったと思われても仕方ないと思います」

「制限時間があるのに守らないのは駄目よ。敗者復活はハライチじゃなかったなぁ」

「やったもん勝ちの風潮はダメだろ」

「観てる側は時間なんて計ってないからわからなかったけど、確かに長いなとは思った」

「ハライチは敗者復活で強制終了しなければいけないところを終了せず、本戦でもながながとネタやった結果、時間超過で減点になるわけでなく普通にネタで9位になってるの本当ダサい、もっと尖ってる芸人だと思ってたよ」

「ハライチの時間オーバーでキレてるやつら、マヂラブ漫才じゃないって批判してたやつらだろ笑」

「M-1敗者復活戦でタイムオーバーしたハライチ、決勝戦でも持ち時間4分なのに6分近くネタやってて最高」

「おもろければ良しって思っちゃう🥺ライトイヤーだし?」

「ハライチに特別文句も不満もないけど、ただ敗者復活戦の時も陣内さんがタイムオーバーあんまり関係ないみたいな発言してたの聞いて、じゃあ時間制限の意味・・・っては思った。4分内に収まるように一生懸命ネタ作ってる人達がちょっと損じゃないかなとは思う」

「ハライチは結構好きだけど、時間制限オーバーするのはルール違反だしそんな面白くなかったから落ちたのは順当」

「なんのための時間制限ってなるよね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/22 11:22
4分以内で他の芸人達はネタ作ってるんだからそこのルールを無視すれば他の芸人にもチャンスがあるわけだからルール無視はフェアじゃない。
名前 : あ 2021/12/21 22:50
9位なのがきちんと審査された証拠
名前 : あ 2021/12/21 22:49
そうね、審査員が良くても他の出場者がどう思うかだよね。真面目にやってる人達が損する、あって無いようなルールはおかしいと思うな。
名前 : モカ 2021/12/21 20:50
塙は審査しながらストップウォッチで時間計ってたと言ってるからそこは原点ポイントに入れてるんでしょ。時間は守らんとと言ってるし
名前 : や 2021/12/21 20:32
ライトイヤーだし?トイストーリーかよw
名前 : あ 2021/12/21 17:18
1番は他の芸人が真意でどう思ってるかだと思う。他の芸人はどう思うか聞かれて不満があっても言わないだろうけど。
スポンサーリンク