「M-1」17代目王者は錦鯉

 TOP
スポンサーリンク
12月19日「M-1グランプリ2021」が生放送され、長谷川雅紀さん(50)と渡辺隆さん(43)からなるお笑いコンビ「錦鯉」が優勝し、17代目王者に輝きました。

(以下引用)

長谷川は号泣しながら「諦めないでやってきてよかった。僕はラストイヤーが56歳だったので、その前で…。今年で決められてよかった」と喜びを爆発。

審査員の松本人志は「本当に僅差でした。最後の最後は、一番バカに入れようと思って、錦鯉に入れました」と評した。



この話題にネットでは

「50歳で優勝って夢あるなー!おめでとう!」

「錦鯉おめでとう!!思わず貰い泣きしそうになりました。最終決戦進出3組で誰が優勝してもおかしくなかった!」

「正統派のオズワルド、はちゃめちゃな錦鯉、プロすぎるインディアンス。誰が優勝でもおかしくない難しいジャッジだった」

「個人的にはインディアンスかなと思ったけど・・・オズワルトは明らかにネタが弱かった。でも50歳で若手に交じって優勝は凄い。。本当におめでとうございます!!」

「錦鯉が抱き合うところ、2007のサンドウィッチマン見たいで感動する」

「個人的に漫才としての好みはオズワルド。笑わせてくれたのはインディアンズ。勢いがあって、一番盛り上がったのは錦鯉かなーと思う。誰が優勝しても納得できる内容で、今年は面白かったです」

「マヂカルラブリーの野田さんいわく「優勝直後の王者のスケジュールは殺人的なので、まさのりさん、多分死ぬと思う」とのことなので、錦鯉の二人の一番大事な仕事は、生きることです」

「なんか錦鯉が優勝してほっこりして終わったし、ファイナリストみんなこれからも応援したいなって思ったし本当に良いM-1だったね」

という声も。



  • M-1グランプリYouTubeチャンネル
  • 錦鯉・長谷川のツイッター
  • 錦鯉・渡辺のツイッター


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/12/20 08:44
    50歳で諦めずにすごいな〜!
    名前 : あ 2021/12/20 01:10
    賞金で失った奥歯を入れてほしいな
    名前 : あ 2021/12/20 00:56
    あの大会とは真逆で喜びも感動もひとしおで観れてよかった
    名前 : ↓↓ 2021/12/20 00:18
    オズワルドもかまいたちのネタに似てなかった?
    名前 : あ 2021/12/19 23:45
    録画しつつながら見してたけどついに家事の手を止めて見入っちゃうくらい今年はおもしろかった!錦鯉の二人、体に気をつけて長く頑張ってほしい。
    名前 : あ 2021/12/19 23:29
    とりあえずインディアンス以外でよかった。アンタッチャブルの劣化版にしか見えなくて自分には全くだったから
    スポンサーリンク