安住アナ投入も不発の「THE TIME,」

 TOP
スポンサーリンク
TBSの弱点とされる朝帯の視聴率を獲得するため「THE TIME,」に、エースの安住紳一郎アナ(48)を総合司会に投入するも視聴率は4%前後で改編前と変わっていないとか。

(以下引用)

なぜ〝エース安住〟でもダメなのか?関係者が指摘するには「〝上司感〟が出過ぎてしまっている」。

安住アナは昨年、「総合編成本部アナウンスセンター局長待遇エキスパート職アナウンサー」に就任した。40代にして局長待遇という異例の出世なのだが、逆にその役職がネックになっているという。

「一緒に出ている後輩アナウンサーはどうしても気を使ってしまう。安住アナが後輩アナウンサーをいじって明るいムードを保とうとしているが、後輩アナはどこまで乗っていいかわからない。安住アナ自身、行き過ぎるとハラスメントなどと叩かれるので、そのさじ加減に苦労しているようです」(業界関係者)


この話題にネットでは

「みたいんだけど時間が合わないんだよ」

「始まるの早過ぎなんだよ。だからって録画してまで見るほどじゃないし」

「えっ?楽しくみてるんだが」

「ランニングとかピアノとか、好みが分かれそうな取り立てて必要でない要素があり過ぎてチャンネル変えてしまう」

「なんとか坂がたどたどしすぎるし、朝活ランとか私は朝の忙しい時間に何を見せられてるんだって思う」

「ランニングとピアノいらないわー」

「見てるけど無駄なコーナー多い。安住さん起用するならもう少し硬派な朝番組でもよさそう。あと朝って流し見する事が多いから、めざましとかZIP見てた時もこのコーナーの時は何時みたいに自然と時計代わりになってたんだけど、この番組はそれがしづらい」

「安住さんは1人で芸能人とかコメンテーターを転がしてるのが一番合ってる。そういうアナウンサーがいてもいいんじゃない?ニュースキャスター面白いよ」

「そうそう!IKKOさんのご自宅に行ったり 林真理子さんの全部自慢話も受け流したりする安住さんが見たい。視聴者の気持ちわかってないテレビ局だわ」

「ラヴィットの引き継ぎの1分トーク好き」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/18 21:23
楽しく見てるけどなぁ 他局に固定の視聴者がいるだろうから、すぐには変わらないだけだよ
名前 : あ 2021/12/18 19:57
安住さんが悪いかのような記事だな。内容がつまんないだけだろ。ニュースキャスターは面白いせ。やはり安住さんの無駄遣いだったな。
スポンサーリンク