大島アナが恋愛と結婚の違いを力説

 TOP
スポンサーリンク
大島由香里アナが12月16日「バラいろダンディ」で恋愛と結婚の違いについて力説したとか。

(以下引用)

大島は「相手を選ぶうえで、恋愛はときめきで決めていいと思うんですけど、結婚はときめきだけで決めてはいけないと思うんですよね」コメント。あまりの説得力に小山は「えっ」と息をのみ、ふかわりょうも「全員聞く体制になっています」とつぶやいた。

大島はさらに「ときめきは大事だし、30代だけど、ときめきたいなと思うし、かっこいいものにはときめくんですけど」と話す。

そして、「恋愛は、別にキュンキュンしたいなと思って全然いいんですけど、結婚となると恋愛モードでふわふわしていると、違和感をポジティブ変換してしまうという悪い習性が出ると思う」と語る。

さらに「違和感なんだけど、それもかわいさだなみたいな変換をしてしまうと、結婚に至ったときにと痛い目にあうと思うんですよね」と力説。


この話題にネットでは

「ときめきだけで結婚して2年。後悔しまくりですわ」

「結婚は生活だからね。付き合いたい男と結婚したい男って別なんだよね」

「小塚崇彦のファンで結婚まで行った人が言うと説得力ありますわ…」

「結婚前に周囲に言ってくれた人もいたんだろうが、それでもときめきに任せて痛い目を見てようやく他人の声が聞こえるのよね」

「経験者から何言われても、「それはあなたが失敗しただけでしょ?」って聞かないよね」

「一方で結婚は勢いとも言うよね。昨今は結婚や育児のネガティブな面をネットで目にする事も多いし、現実的な事ばかりに頭がいくと結婚・出産に二の足踏んじゃう」

「勢い大事だけど、ときめきを抱きすぎる対象とはしない方がいいと思う。ときめきよりもっと大事な要素ある」

「幸せになれそうな人よりもこの相手なら不幸になっても耐えられる人を選ぶ」

「わかるんだけど実際不幸にされたら冷めてしまうものなんだよね」

「トキメキも一つの要因だけど、それだけで結婚する人はお花畑すぎるかな」

「うん、でもときめかない人とは結婚できない」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/18 07:51
小塚崇彦真面目そうに見えたのにまさか女好きとは意外だったろうな
名前 : 結局のところ 2021/12/17 22:05
どんな結婚しようと今がうまくいってれば正解なんだよねw
スポンサーリンク