最上もがシンママ出産を決意した訳

 TOP
スポンサーリンク
タレント・最上もがさん(32)が12月16日のブログで「シンママでも産もうと決意した理由」と題し、フォロワーの質問に答える形で「誤解を解くという意味でも端的に答えられそうもないので長くなりますが!!」とシングルマザーを選択した理由を明かしたとか。

(以下引用)

「私、中絶できる21週ギリギリまで産むか本当にすごく悩んでいました。相手の方には『おろして欲しいかもしれない』と言われていたからです」と最後まで産むかどうかを迷っていたという。

過去の恋愛が失敗続きだったことや、うつ病を抱えていたことから結婚を諦めていたが、そんな中で妊娠が判明。

「誤解しないで欲しい」としたのは「子どもが欲しいだけで妊娠したわけじゃなく、この人となら一緒にやっていけるかも、と思えた相手と出会って、子どもがいる未来を想像してしまったんです。なので、その時だけは結婚したいと思っていました。でもそれは私だけだった、とわかったとき産むことが正解なのかわからなくなりました。命を何だと思っているんだ?と言われるかもしれませんがシンママとしてやっていく決意については出産するまでは本当にブレブレだったんです。私は何度も相手の方に一緒にやっていけないかと話し合いをしたのですが、良い答えが出ず 21週が過ぎてしまい」と回想。



この話題にネットでは

「いや、普通に凄いと思う。決意も大変悩んだと思う。その決断に指示します。シングルがどれだけ大変か家庭ある方なら解ると思う。応援してます」

「ほんと、生きてれば色々あるよなぁ。どんな経緯であれ、シングルマザーで子どもを育てるのは大変だろうけど頑張ってください」

「生々しいけど実際はそんなことなのかもね。結婚前に避妊しないってそういうことだとおもう」

「大きくなってその言葉子供が聞くってこと、考えてる?」

「そういう話は自分の中に留めるべきで、公に話す事じゃないと思う」

「やっぱ訳アリな相手だったんかな」

「おろして欲しいかもしれないって最悪な言い方やな」

「おろしてくれ、おろせ、も、勿論だけど、「…かもしれない」ってまた無責任極まりないよね」

「他人任せ、自分は悪者になりたくないって感じ見え見えだよね。最悪な男だよ」

「やる事やっといて最低な男だな。そんな男なら一緒にならなくて本当に良かった」

「頑張ってればそのうちいいこともいっぱいあるよ。元気出してね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/22 22:29
でも、世の中こういう男が沢山居るよ。学生時代に妊娠した女性とか、妊娠した途端に本性がわかったとか。 同じ悩みの女性で、産みたい人には励みになると思う。ブレブレで迷う女性も割りといると思うし。 これから未婚の母も当たり前の時代になるのかもしれないし、芸能人が心情をオープンにして励まされる人は少なからず居るよ。。
名前 : あ 2021/12/17 00:44
ろくでなし父親にだけは望まれなかったかもしれないけど、お母さんにも、これから出会う人達にも「産まれて来てくれてありがとう!」って思って貰えるよ。にしても、こういうこと公にする所を見ると、最上もがは、この男のこと相当恨んでるんだろうなって感じる。世間が「クズ男!!ろくでなし!!」って言うのを煽ってるというか、執念を感じる…。
名前 : 本人の考え方次第 2021/12/16 23:26
私は産めなかったから羨ましい。産まれたから望まれた子、産まれなかったから望まれなかった子とは決めないでほしい。生まれて幸せだと思える子に育つと良いね!
名前 : あ 2021/12/16 20:29
将来子供が事実を知ってショック受けるか受けないかは、この人の育て方次第でしょ
名前 : あ 2021/12/16 19:34
でも、それでも産もうと決意した母からの自分への愛情や育ててくれたことへの尊敬の念が、最低でロクでもない父への嫌悪感を上回ると思うし、そんなロクでなしどーでもいいと思うと思う
名前 : でも 2021/12/16 19:02
お母さんの愛情が伝わったら、望まれなかった子供なんて思わないと思うよ。私もシンママ未婚だけど、子は宝。子供が大好きで可愛くて仕事終わって早く学校であった事とか聞きたいなと迎えに行くのが楽しみ(^^)
名前 : ↓ 2021/12/16 17:58
そうだよね。 ありがとうじゃなく「おろして欲しいかもしれない」って言われたんだもんね。 自分は望まれた子じゃないんだって真っ先に思うと思うんだよね。
名前 : ↓ 2021/12/16 17:30
第三者だから言える綺麗事だね。父親が要らない子だったから父親が居ないって知ったらまずありがとうなんかよりショックに決まってる。小さいときはよく理解出来ないかもしれないけど大人になって理解出来るようになると苦しめられる
名前 : あ 2021/12/16 16:06
憶測で好き勝手な記事書かれるよりは本当のことを言っておきたかったのでは。将来子供が読んだら、ショックより中絶しないでくれてありがとうって思うんじゃないかな。
スポンサーリンク