料理研究家リュウジSNSで不満爆発

 TOP
スポンサーリンク
「バズレシピ」で知られる料理研究家・リュウジさんがレシピに記載した食材の代用案を求められることに不満を爆発させています。


この話題にネットでは

「最近はモンスター視聴者が多いからな」

「たしかに買えばいいよね」

「ゼラチンくらいは買えるよね。代用品使ったらもうそれはその人のレシピとは違う」

「本当にそれ」

「現地じゃないと手に入らないとか特殊なスーパーしか卸してないとかじゃないなら買えば良いよね。っていうか、本人に代用案を求めるな」

「ゼラチンくらいは普通にスーパーに売ってるよね。もこみちの何が何だか分からない食材や調味料ならまだ分かるけど」

「ゼラチン買うと他に使い所なくて困るから気持ちはわかるが、じゃあ作らなきゃいいのに」

「これ系の質問する人、考える力ないなって思っちゃう」

「この人のレシピじゃないけど「りんごケーキ」とかのレシピで「りんご嫌いなんですけど、代わりありますか🥺」って質問がきてておいおいおいって思ったよ。料理研究家って大変だなあ」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/16 12:26
手に入らないなら仕方ないけどネットで調べれば代用品は分かるし、手に入るなら質問して答えてもらうまで待つよりその間に買って来た方が早いだろ。
名前 : あ 2021/12/16 08:47
本当勝手に代用食使って勝手に食ってろって話
名前 : あ 2021/12/15 23:38
代用したいならわざわざ本人に聞かないで勝手に作りゃいいのに
名前 : あ 2021/12/15 23:22
下手に出てるようにみえて凄い傲慢な質問だよね。
名前 : け 2021/12/15 23:12
ゼラチンなくなるまで、ハンバーグ食え!
名前 : あ 2021/12/15 23:02
上のコメント群も本人も正にネットに毒されてる人達って感じだなぁ...めちゃくちゃ病的に見えるわ...
スポンサーリンク