(以下引用)
「AKB48時代は、MV撮影中に段取りの悪いスタッフに『お前らプロじゃねぇ!』と一喝するなど “鬼のセンター” として有名で、苦手なスタッフも多かった」(芸能記者)
それがこの謙虚さである。子連れ離婚から約半年、大人になったということか。
「以前は好き嫌いが激しく頑固者でしたが、今は丸くなって、現場スタッフにも優しく接するので評判は上々です。事務所独立を機にCMの年間契約料を半額にしたところ、大量のオファーが来ているようです」(広告代理店関係者)
前田敦子、赤髪で「スタッフにペコペコ」の現場目撃!CM契約料を半額にして、大量オファー殺到中https://t.co/8rzIWypJqq#SmartFLASH #前田敦子
— SmartFLASH (@info_smafla) December 14, 2021
この話題にネットでは
「以前は最悪だったってこと?」
「てか一般的に前田敦子ってそんなイメージじゃない?」
「AKB時代は呆れるほどそういう記事出てたじゃん。情熱大陸でも態度酷かった」
「要は人気があった時は調子乗ってたけど、今は腰低くしなきゃ仕事来ないって事かな」
「丸くなったってより個人事務所だし子ども育ててなきゃで仕事取らなきゃだから大人しくなってるんじゃないか?」
「ごきげんようの小堺さんが言ってた。1回目横暴であいさつもしなかった人が、2回目来た時は揉まれて低姿勢で挨拶などちゃんと出来るようになった。あっちゃんもそのパターンなのでは?」
「顔小さいし、スタイルやっぱりいいね。だからどうってわけでもないけど」
「そのヘアスタイル微妙」
という声も。