ミス・ユニバースの衣装に批判の声

 TOP
スポンサーリンク
ミス・ユニバース世界大会で日本代表が着用した衣装に、SNSで「これが海外から見た日本のイメージだと思われているのだとしたら、残念」といった声や、一般的に左前の着物は死に装束で使われる事から「せめて左前はやめて欲しかった」などと批判的な声が上がっているとハフポストが報じています。


この話題にネットでは

「酷すぎない?」

「日本人らしさが全くない。髪色もお顔も」

「せめて左前、とは優しい批判ですね。全体的に変ですよ。胸元の日本の文字、どうすればここに書こうと思うのでしょうか。しかも字が下手くそです」

「同じトラディショナルで挑むなら、外国人デザイナーでなく、きちんとした日本人の着物デザイナーに発注すればよかったのに。毎回日本代表の着る伝統衣装にガッカリしてます。普通の着物じゃダメなの?」

「何で海外のデザイナーなんだよ。日本人デザイナー使えよ」

「何これ?わざとやってんの?ひどいわ」

「胸もとに「日本」て書いてあるのダサすぎない?小学生の持ち物かよww」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/15 22:04
そこまで日本にプライドないからどんな表現しようが別にどうでもいいと思ったけど、胸の日本を書こうと思った経緯は気になる
名前 : は 2021/12/14 13:56
本当にこれはやめていただきたいし、なぜこれ良いと思いこれで出たのか、出させたのか…世の中がおかしくなっているのか…世界にこれが日本とは思わせたくない。
名前 : あ 2021/12/14 12:52
この衣装で日本を勘違いされたくないな
名前 : あ 2021/12/14 10:07
日本の恥
スポンサーリンク