石原良純「石原家の独特なルール」

 TOP
スポンサーリンク
俳優で気象予報士の石原良純さん(59)が12月11日「1億3000万人のSHOWチャンネル」で、元東京都知事の父・石原慎太郎氏(89)を頂点とする石原家の独特なルールを明かしたとか。

(以下引用)

石原家のルールはあまりに独特で「石原家の墓には入れてもらえない」「お年玉は長男が1万円で次男、三男、四男は一律5000円」「朝は絶対に物音を立ててはいけない」「父親とは一緒に食事ができない」「エッチな本は隠さない」などと次々に独特なルールのごく一部が明かされた。

石原家の墓について「長男が墓守(はかもり)をしていくわけだから長男が入って、次男以下は自分で墓を買いなさい」と父から指示があったことを明かした良純は、すでに40年近く前に「生まれて初めて月賦」と420万円のローンを組んで自分の墓を購入済みと告白。

幼少期のお年玉については兄・伸晃氏(64)が1万円で次男の自分が5000円だったのを確認した後で弟たちは3000円、1000円などと年齢に合わせて段階的になっているのかと思ったら三男・宏高氏(57)、四男・延啓氏(55)と次男以下は一律5000円だったことも明かし、別格扱いされている長男との差を思い知らされたという。



この話題にネットでは

「毒親だよなー」

「その結果が現在の伸晃なのね。納得」

「昔の人の長男信仰ってすごいよね」

「バカ兄のせいで肩身狭かろう。元気だせ」

「こういう環境で育ったらああなるかもね」

「だからコロナになった時も我先にと入院したんだね。選民意識がすごそう」

「長男だから特別って、今では時代錯誤も甚だしいが、伸晃お坊ちゃまはまた輪をかけて特別扱いで育てられたんだろうな。だからコロナで陽性になっただけで重症でも何でもないのに国民の多くが「自宅療養」という名の放置プレーに晒らされている最中でも苦しむ国民を尻目に都内の、それも超有名な大学病院へさっさと入院するという離れワザで上級国民ぶりをまざまざと見せつける訳だ」

「よく父親のことをネタにしてるけど、昔から父親の話の時だけなんとも言えない表情になるのが気になってた。ロクでもない父親だから、その反面で母親がしっかり育ててくれたんだろうな」

「育て方が悪いよ。帝王学ではないね。長男がよくも今までやってこれたのも奇跡だよ。やっぱり教育だよ」

「墓は普通じゃないの。長男夫婦や次男夫婦がや三男夫婦が一緒の墓にはいるなんて、奥さんたち嫌だろ」

「うちのお墓も兄弟は未婚なら入れるけど既婚だと入れない。一般的にはそういうものかと思ってた」

「良純が次男なんだ!なんとなく末っ子か下の方だと思っていた」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/15 12:33
皆、悪口コメントばっかあるの見て自分も悪口書いていい、悪口書かなきゃってなってるのに気づけてない この凄まじいスピードで時代の進化が進んでる中で、可笑しな人間に書き換えられてるのはどうにかならないのか
名前 : あ 2021/12/13 18:30
良純さん以外の兄弟は、親がいないと生きていけない状態だよね。いつも親の口利きばかりで、経済的にも精神的にも自立してない
名前 : あ 2021/12/13 17:29
そしてその子育ては客観的にみると成功してないね。参考になる。
名前 : 我が家は 2021/12/13 17:28
長男次男は親のとこのお墓には入りません。 末っ子の長女である私が入ってほしいと親が言ったのでそういうことで話が纏まりました。 今は長男がという時代じゃなくなったと思います。
スポンサーリンク