つるの剛士「五輪中止派への違和感」

 TOP
スポンサーリンク
12月12日「ワイドナショー」で北京五輪の外交的ボイコット問題を取り上げた際、タレント・つるの剛士さんは東京五輪で人権問題に声を上げた人々が北京五輪の人権問題について無言であることに「違和感がある」と疑問を投げかけたとか。

(以下引用)

「あんだけ『オリンピック反対』って言ってた人たちが、今回のこれ(中国の人権問題)に関してまったく何も言わないことにすごく違和感があるんですよ。あんだけ『人権がどうのこうの』とかいろんなこと騒いでた人たちが、まったく言わないのがちょっと不自然」とコメント。

東京五輪の際には、関係者の過去の発言などにさかのぼって人権問題が指摘され、騒動となったが、北京五輪の現在進行形の問題に沈黙が続いていることに納得がいなかいようだった。



この話題にネットでは

「確かに、日本の自称人権派とやらの方々は、実に大人しいですね」

「森元首相の会議での発言内容くらいで狂ったように糾弾していたフェミニストや人権屋どもが全員沈黙ですからね。立憲の白いスーツのパフォーマンスしていたおばはんども、何してるんですか?」

「よく言ってくれた」

「開会式の時、あんだけ反対デモやってた人たちはなんで、中国大使館でデモをしないのか」

「東京五輪反対派の言い分は『コロナ感染拡大するから止めた方がいい』 だったのに何言ってるんだろう。人権問題とコロナは別でしょ?」

「東京五輪に反対してた連中はカネやコロナが理由で人権問題は関係ないんじゃね?」

「ほぼ、東京オリンピック反対一色だったマスコミ全体に問いかけてる訳なんだけどもね」

「そもそもオリンピックは政治とか商業とかから離さないといけないもんなのに。東京五輪はコロナ禍での開催が問題視された、北京は人権問題でしょ。反対する趣旨が違う」

「自国開催のオリンピックと所詮他国である中国でのオリンピックで扱いが違うのは当たり前では?」

「つるの剛士はビジネスおバカだったのかと疑う程、時事問題をしっかり語る」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/12 17:49
五輪反対は関係ないとか揚げ足とって話しそらすなよ。女性差別だのホロコーストをイジっただの批判してたやつが、最も激烈な人権侵害してる中国を批判しないのかって言ってるんだよ。
名前 : あ 2021/12/12 16:11
どのタイミングでどんなことを訴えようと自由じゃない?
名前 : ↓ 2021/12/12 14:35
東京五輪と北京五輪では反対の趣旨が違うや自国と他国では扱いが違うの同意のコメントのあとの最後のコメントには同じことを思った
名前 : ↑ 2021/12/12 13:57
あれを「時事問題をしっかりと語る」と捉えたのならお前はリアルおバカ
スポンサーリンク