アンガ田中が信号守らない人に苦言

 TOP
スポンサーリンク
アンガールズ・田中卓志さん(45)が12月8日のラジオ「アッパレやってまーす!」で、信号を守らない歩行者に苦言を呈したとか。

(以下引用)

田中は「横断歩道で、3メートルぐらいの短い信号付きのとこあるじゃん。こんなの目視で行けるよみたいな所で、あえて俺は赤でもしっかり待つんですよ」といい、その時の自分が好きだと語った。

中には「このぐらいなら行っちゃえ」と信号無視をする人もいるといい「短い3メートルの横断歩道の信号もちゃんと守るんだぜって、子どもが見てるかもしれないから」と話した。


この話題にネットでは

「私も信号を頑なに守ります。独身時代に「子供が見てるかも知れない」と妻帯者の友人に言われて、その時に合点がいき、それ以後は絶対に実行しています」

「めちゃくちゃ分かる。私も短い横断歩道でも止まります。自転車なんてスピード落とさずサーッと行くからね」

「大人のモラルの低下が子供を危険にさらすってのは同感」

「本当だよ。歩行者や自転車も信号無視したら罰則つけて欲しいわ」

「罰則というか赤信号で渡ってきてブレーキ間に合わなくても車が悪いんだよね。何かなって思う」

「正直いうと子ども産んでからそうするようになった。普段自分が守ってないと子どもに教えられない」

「子供が居たら渡らない」

「わかるよ。集団通学してる小学生たちが信号待ちしてる前で赤信号わたる大人は嫌だ。これが中学生くらいなら気にならないんだけどね。自己判断できるだろうし」

「私も待つんだけど、だいたい皆渡るから待っている自分が恥ずかしいくらい…しかし間違ってないよね私。。」

「これはきっと、自分自身の中のモラルの問題だよね。それを良しとするかどうか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/12 12:51
老人で待てない人多いと思う。すごい勝手。
名前 : あ 2021/12/10 20:58
子どもはしっかり見てます。我が子は疑問をすぐ口にしてしまう年齢で、信号無視した女性に睨まれたことがあるけど、恥ずかしい行動したのはそっちだ‼︎
名前 : あ 2021/12/10 12:52
ルールを守らない意味では自転車で青信号になったから渡ろうしたら車が曲がってきてぶつかりそうになって危ない目にあった
名前 : うん 2021/12/10 05:16
当たり前なんだけどねーその当たり前が出来ない人がいるからねー
名前 : あ 2021/12/10 05:14
自動車歩行者関係無く、違反した方が過失責任を負うようにして欲しい。じゃないと不公平だ。真面目な友人は、自転車で飛び出して来たタチの悪い酔っ払いをはねてしまって、酷い目に遭ったから
スポンサーリンク