キンコン西野が村本の漫才に不快感

 TOP
スポンサーリンク
キングコング・西野亮廣さん(41)が12月7日、音声プラットフォーム「Voicy」で、ウーマンラッシュアワー・村本大輔さん(41)がフジ「THE MANZAI 2021マスターズ」で披露した漫才の内容に、疑問を投げかけたとか。

(以下引用)

村本は、五輪会場の弁当廃棄問題を風刺する流れで「吉本でも最近、いろんな芸人が廃棄されましたよ。宮迫(博之)弁当が廃棄されましたよ。たった1回闇市で販売されただけなのに。極楽とんぼの加藤(浩次)弁当も廃棄されましたよ。キングコングの西野弁当は自分からごみ箱に飛び込みましたよ」と、まくし立てた。

西野は、この自身がイジられた部分に対し「ごめん。マジで、分からないんだけど、日本の皆さんは、何を笑ってるの?」と反論する。

「村本くんの言う『ゴミ箱』が何を指しているのか分からない。(プペルの)『ゴミ人間』とかけているのかと思いましたが、それだと、余計にわからない。あるとれば、僕が今『村本くんよりも、そして、お客さんよりも、可哀想な場所にいる』ということだと思うのですが、それだと、村本くんのスタンスも、お客さんが笑っている理由も、本当によく分からないんです」と、投げかける。

「それって『キンコン西野よりも、面白い人生を送っていて、キンコン西野よりも安全圏にいる前提』じゃないですか。笑っているということは『西野は自分たちよりも可哀想な場所にいる』ということを、肯定しているのだと思うのですが。こんなことを言うと、怒られるかもしれませんが、『本気でそう思ってるの?』と思っています」と、不快感を示した。



この話題にネットでは

「村本さんはテレビに出ていることが、 芸能人のステイタスとお考えなのかな🤔 テレビから干された人がいる場所=ゴミ箱」

「「その場にいない人」を馬鹿にして笑いを取るというのは、よくない」

「宮迫さんも西野さんも加藤さんも村本よりかなり成功してる。村本は嫌われる才能だけ突出してる」

「巨大組織を辞めてチャレンジすることを「ゴミ箱に飛び込む」と表現していると取れるが、村本本人はそこまで想像してないやろうな。西野に関しては、個人的には吉本にいた時もやめてからも、独自性を出して成功している方やと思う。宮迫と西野を同列、もしくは宮迫以下で貶すのは全く違うし笑えない」

「廃棄の流れでゴミ箱=外の世界って表現しただけじゃない?」

「待て待て、一般人からしたら西野も村本も客を煽って金を稼ぐ輩としては同じ穴のムジナやんけ。こいつ、気づいてへんのか…」

「ウーマン村本を擁護するつもりはないが、村本にほんの一言イジられたことに対して、キンコン西野は過剰反応しすぎ。「なんか言ってるわw」程度で流せばいい事だし、村本が何を言ってるか分からないなら直接聞けばいいじゃん。知らない仲でもないんだから。信者に攻撃させようって魂胆が見え見え」

「怒ってないよとアピールしつつ、ネチネチ長々と文句言って、しまいには村本だけじゃなく観客のことまで批判し始める西野。自分が充実した一年だったと思ってるなら堂々としてればいいじゃないか」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/08 13:48
誰かの人生を他人がディスるのは時代じゃない
名前 : あ 2021/12/08 07:32
ウーマンの漫才面白いと思った事無い勢だから西野さん気にしなくていいと思う。敵を作るのが仕事みたいなもんだから
名前 : あ 2021/12/08 01:18
最近西野より宮迫より加藤より村本が1番勘違いしてる奴に思えてきた。自分には才能あると思ってるのか? 漫才も全然面白くないしカッコ良くもない。
名前 : あ 2021/12/08 00:14
ゴミとゴミの戦い
名前 : あ 2021/12/08 00:03
視聴者「ゴミ箱?つまりゴミ人間?ゴミ箱行きの絵本?いや、落ちぶれたという意味のゴミ箱か!なるほど!面白い!アハハハハハハ」←西野はこう言いたいの?
名前 : い 2021/12/07 22:22
どっちもどっち
名前 : あ 2021/12/07 20:13
嫌われ者vs嫌われ者
名前 : ↑ 2021/12/07 19:23
あの文言で怒ってないよってアピールしてたんだ?西野らしいわぁー。
スポンサーリンク