6歳子役の「鬼滅」花魁姿に賛否

 TOP
スポンサーリンク
メアリーこと子役・アレン明亜莉クレアさん(6歳)がインスタグラムで披露した花魁衣装を着た姿が賛否両論となっているとか。

インスタグラムは母親が更新しているとのこと。その後、その花魁画像は削除されました。

(以下引用)

メアリーさんは大人顔負けのキリっとした視線を飛ばして決めています。

「艶感があって、芸術ですね」「お似合いです」「大人っぽい」と絶賛するコメントがある一方で、「賛否あると思いますが」と当初から懸念を示していた通り、高級遊女の装いを6歳の子に着せることに反発する意見も。

「それは色を売る人の格好だよ」「おいらんは…」「ちょっと理解は出来ないけど、きらびやかですね」と戸惑いや難色を示すコメントが複数投稿されています。

メアリーさんの母は「メアリーがどうしても可愛い舞妓さんではなく、カッコいい花魁がやりたかったので」と本人の希望だったことを強調。



この話題にネットでは

「子供が花魁のコスプレ…」

「私だったら子供が希望したら止めるかな…どうしてもっていうならやるけどSNSには載せたくないかなぁ」

「希望だったとしてもさせない」

「本人がなりたいものになれればいいじゃん…花魁体験に年齢なんてないと思う…」

「やっぱりこういう子でてきたか〜 てか、鬼滅が悪いわけじゃないから鬼滅を叩かないで欲しいよね🥺」

「子供がしたいって言うならさせても良いと思うけど、普通の親だったらネットに投稿しないよ」

「身内で楽しめばいいのに。ブログとInstagramに載せた時点でお察し」

「えいごであそぼの子役かな?」

「「メアリーがどうしても可愛い舞妓さんではなく、カッコいい花魁がやりたかったので」そこまで説明しなきゃいけないなら載せなきゃいいのに」

「成人式でも一時期花魁流行ってたよね?今もかな?」

「成人式でも花魁風はうわぁ…って思うのに6歳でこんな格好させて写真撮って世界に発信しちゃうのがねぇ。。」

「歴史の勉強って大事よね」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/09 09:37
ちなみにどの世代?
名前 : ↓↓ 2021/12/08 16:55
昔の…ていうのは戦争で親を亡くして天涯孤独とか親の借金の形に売られるとか生きる為に否応なくその仕事をするしかなかった悲惨な状況のこと。本人が選んでるのとはニュアンスが違う。
名前 : あ 2021/12/08 02:53
成人式で肩出してるのは花魁なんて格の高い身分じゃないです。成人式のは夜鷹といって今で言うたちんぼです。品も何もない。
名前 : あ 2021/12/08 02:05
昔の悲惨な事実ってあるけど今でも普通に存在してる。職を選んでるのは本人
名前 : あ 2021/12/07 13:55
日光江戸村行けば忍者か姫か花魁の格好で歩いてる、、、結構料金高けぇの
名前 : わ 2021/12/07 12:07
大人の禰
名前 : あ 2021/12/07 08:21
あ、可愛いと言われると思ったのに、これはダメなんだな。と、この子の親が1つお利口さんになったある日の出来事。 誰も悪くないからニュースにまでしなくてよいと思う。
名前 : あ 2021/12/07 06:48
花魁に憧れは持たないで欲しい特に幼児には。
名前 : あ 2021/12/06 23:46
昔の悲惨な事実を知らない世代には解らないのね…
名前 : あ 2021/12/06 23:25
子供をSNSで晒す親の気が知れん
スポンサーリンク
スポンサーリンク