牧瀬里穂「化粧水を週1で1本使う」

 TOP
スポンサーリンク
女優・牧瀬里穂さん(49)が12月5日「おしゃれクリップ」で、こだわりの美容法を明かしたとか。

(以下引用)

30年来の付き合いがあるヘア&メイクアップアーティストの山本浩未さんはVTRで「化粧水を使ったローションマスクっていうのを、ずーっとやっていて、1本のローションを5日とか1週間くらいで使い切る」と牧瀬の“美の秘密”を明かした。

山本さんはさらに「コットンをひたひたに浸して、コットンを割いてペタペタと(顔に)貼る。それを顔中に貼って、しばらく置いて乾いてきたら追いローションをしてみたいなことを朝晩してる」と詳細に説明。

「本当ですか?」と聞かれた牧瀬は「はい」と頷いた。



この話題にネットでは

「今もすごい綺麗」

「牧瀬里穂さん 朝晩コットンパックで化粧水を1wで使い切ると😳量が大事ですと😳」

「お金に余裕があったら私もしたいわー」

「私も1週間は無理だけどガブガブ使おうと思いました」

「牧瀬里穂ローションパックを何十年も続けてるってすごい……ヒタヒタの…」

「維持するのも大変なんだな…」

「美容皮膚科の専門医が、医学的に肌にはある一定量しか水分は入らないから、いくらそれ以上やった所で無駄って言ってました。。。自己満足の世界ですよね」

「以前ミスコンの特集のテレビ番組で、メイクの指導者が化粧水をビチャビチャにつけろと言ってたのを思い出した。つける化粧水については、高いものでなくてていいと。高いと、勿体なくて少ししか使わないから。安くても日本製なら、極端な差は出ないとも言ってた。牧瀬さんが月にいくらぐらい化粧水にかけてるか知らないけど、やってることは間違いではないようです」

「この頃、化粧水の大切さに気がついて、たくさん使うようにはしていますが、まさか一週間で一瓶とは。次元が違いますね」

「ものすごくお金があってものすごく暇がある人でないと出来ないこと」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あのさー 2021/12/07 17:31
子供いないから当たり前。自分のことにかける時間とお金がたっぷりある。ひまってこと。うらやましいーー
名前 : おすすめ 2021/12/06 21:03
私もブランド品を辞めて日本製の安いのを全身に使うようにしたら、痒みが治まった!
名前 : あ 2021/12/06 13:30
やっぱり子ども産んでない人ってすごく若いよ
名前 : あ 2021/12/06 12:59
カルシュウムやビタミンだったり吸収される量に限界があるように肌への水分をムダにしてるように思えるけど、こまめにやってるから効果があるのかもしれない。
名前 : あ 2021/12/06 12:17
肌よりあごが気になる。
名前 : 一定量の水分しか入らないんだけど 2021/12/06 09:51
年重ねると乾燥しやすくなるから、水分をこまめに補充するのは大切だし面倒だけど、やるやらないでは差が出る。
名前 : あ 2021/12/06 08:38
子供いないっていうのも若さの秘訣になってると思う
名前 : あ 2021/12/06 06:43
資生堂の開発にいたおじさんが、高いのチビチビ使うより安いのをバシャバシャ使う方がいいって言ってた
スポンサーリンク