年500冊買うカズレーザーお勧め本

 TOP
スポンサーリンク
去年500冊買ったというメイプル超合金・カズレーザーさんが12月2日「アメトーーク!」でおすすめ本を語ったとか。

(以下引用)

「本屋で読書芸人」の1人として出演したカズは、「小説はあまり読まない。適当に買います。あそこの『サメ映画大全』が気になる」と乱読することを明かす。

「最近読んだお気に入り本」として、『解きたくなる数学』をあげ、「数学をなぜ我々は学んできたのか、が直感的に分かる本」と指摘。「大人になってから読んでほしい」とアピールした。

また『NEO HUMAN 究極の自由を得る未来』については、全身が動かなくなる難病・ALSを患った科学者が、人類で初めて “AIと融合” して、サイボーグとして生きることを選んだノンフィクション。カズは「そういう未来が絶対来るから、先に聞いたほうがいい」と熱弁した。



この話題にネットでは

「カズレーザーが紹介する本がめちゃくちゃ面白そうなんだけど」

「今まで読んだ本のリスト教えてほしい」

「カズレーザーのオススメ本は私が普段読まないようなジャンルだからかなり参考にしてるんだよね」

「アメトーク読書芸人みた なんとなく「読書」テーマだと、「縦書きの文章のみの本」を紹介する様なイメージがあるけど カズレーザーさんの紹介本て、初登場の頃からそうじゃないのがすごく好き」

「カズレーザーが紹介する本ぜんぶ読みたくなるからずるい」

「大きな本棚は買わずに、本は読み終えたら人にあげるかもしくは処分する。どうしても読みたい本はまた買えばいい。そうすれば著者にもお金が入るし、っていうカズレーザーの読書スタンスがとても好きだなあ」

「アメトーク、読書芸人目当てで久しぶりに見たけどカズレーザーがベタな意識高い系読書傾向を披露してて「放送事故か?」みたいに思ってしまった」

「個人的にカズレーザーの紹介した本の中に 世界のすごい巨像 があってテンションが上がった」

「カズレーザーおすすめの本が娘にも良さそうだったから買おうとしたら品切れになってた…💧やっぱり売れるよね〜」

「カズレーザーが紹介した数学の本売り切れてるーーー」

「本読みたくなった」

という声も。



  • 「解きたくなる数学」のレビュー
  • 「NEO HUMAN 究極の自由を得る未来」のレビュー
  • 「世界のすごい巨像」のレビュー


  • 感想を投稿

    名前
    コメント

    誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

    みんなのコメント

    名前 : あ 2021/12/06 06:50
    売れっ子で多忙なはずなのに500冊なんてよく読めるなあ。時間の使い方が上手いんだろうな
    スポンサーリンク