偏差値77の田中圭クイズで撃沈

 TOP
スポンサーリンク
偏差値77の名門校を卒業したという俳優・田中圭さんが12月3日放送「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」に出演するも、クイズで撃沈してしまったとか。

(以下引用)

約2年ぶりの出演となった田中さんは中学受験で “偏差値77”(首都圏模試センター2021より)という千葉県にある渋谷教育学園 幕張中学校に進学した秀才。

幼少期には近所で“神童”というあだ名で呼ばれていたことが紹介され、劇団ひとりさんが「千葉県中の天才が行く」と称賛。

まんざらでもない表情を浮かべる田中さんに劇団ひとりさんが「全然、謙遜しないのね」とツッコみ、スタジオから笑いが起こりました。

(中略)

賞金75万円をかけた9問目の問題では『一般的にペットボトルのふたを開けるとき回す方向として正しいのは?』というクイズに挑戦。

「なにこれ!?」と悩みながらも「時計回り」と自信ありげに答えますが不正解に。



この話題にネットでは

「そんなに賢い人だったんだ」

「意外な感じ」

「台詞覚えがめちゃくちゃ早いらしい。出演が途切れないのも、そういう器用さが重宝されてるんだろうな」

「千葉県民ですが、田中さんが通った頃は今の様な化け物偏差値ではなかったと思います。もちろん超難関校ではありましたが」

「田中圭が合格した年の偏差値表みせてほしい」

「水卜ちゃんも渋幕だよね」

「ペットボトルの蓋を普段開けないのかな?」

「お酒の缶しか開けないのよ」

「テンションおかしくなかった?少し心配になった」

「偏差値70いくつもあるとは思えない悩み方だった。頭が良いとして、演技で間違うふりしてたように見えた」

「前に他のクイズ番組に出た時も、対戦相手の大御所俳優に遠慮してわざと負けてた感じがした。渋幕出身で間違えるはずない簡単な問題だったから、気を使う人なんだなとイメージ変わった」

という声も。





感想を投稿

名前
コメント

誹謗中傷、個人情報、URL、自演、公序良俗に反する投稿などは禁止です。当サイトへの要望・要求などはメールでご連絡ください。コメント欄だと見落とすことがあります。

みんなのコメント

名前 : あ 2021/12/04 20:13
渋幕って御三家目指してる子が2月の本番前にお試し受験とか併願しちゃうしね。偏差値ってテレビとかと進学塾で出してる偏差値ってかなり差あるよなー。
スポンサーリンク